他人の心の声を聞くことができる救急救命士が難事件に挑む!
海外ドラマ「リスナー 心を読む青い瞳」無料配信スタート!

GyaO!  http://gyao.yahoo.co.jp/
GyaO! ドラマ・アジア http://gyao.yahoo.co.jp/ct/drama/
「リスナー 心を読む青い瞳」 http://gyao.yahoo.co.jp/p/00894/v00011/

ヤフー株式会社と株式会社GyaOが協力して運営する無料映像配信サイト「GyaO! Presented by Yahoo! JAPAN」では、
9月2日(金)より、海外ドラマ「リスナー 心を読む青い瞳」の配信を開始いたしました。

もしも、他人の心の声が読めたなら…?
特殊能力を授かった男が難事件の謎を解き明かす!
「リスナー 心を読む青い瞳」は、他人の心を読むことができる“リスナー”の活躍を描いたカナダのTVシリーズです。
主人公の救急救命士トビーは、同僚の女医オリビアに恋する一見ごく普通の青年。
しかし彼には、他人の心の声を聞くことができるという重大な秘密があったのです。
特殊能力を持つがゆえに人との関わり合いを避けて生きてきたトビーですが、ある事件をきっかけに警察の犯罪捜査に協力することに。
不可解な銃撃事件や殺人事件に挑むうち、やがてトビーは自分の使命に目覚めていきます。
誰もが憧れる“他人の心を読む力”ですが、本作の主人公トビーは平穏な暮らしを望み、好きな女性との関係に悩む平凡な男。
そんなトビーが犯罪捜査でいかに自分の特殊能力を発揮するのか、そして彼自身がどう変化を遂げていくのかが見どころです。
本国で女性視聴者から熱い注目を集めたトビー役のクレイグ・オレジニクの美男子ぶりも注目でしょう。
サスペンスとしてはもちろんのこと、一人の男性の心の成長の物語としても楽しめる「リスナー 心を読む青い瞳」。
ぜひこの機会にお楽しみください。

<あらすじ>
トロントで暮らす救急救命士トビー・ローガン(クレーグ・オニール)は、他人の心を読むことができる特殊能力の持ち主。
他人との関わりあいを避けて生きてきた彼だが、刑事チャーリー(シャーリーン・マークス)や、愛する女性オリビア(ミレーヌ・ディン=ロビック)の支えにより、自身の能力を生かして犯罪捜査に協力することを決意する。
数々の難事件に挑むなかで、次第に人助けにやりがいを見いだしていくトビー。
やがて自分の能力の秘密にも近づいていくのだが…。

====================================
「リスナー 心を読む青い瞳」(全13話)

◆配信期間 2011年9月2日(金)〜2011年12月1日(木) ※毎金曜1話更新
====================================

執筆者

Yasuhiro Togawa