このたび、石井裕也監督最新作、仲里依紗主演『ハラがコレなんで』の公開初日が、11月5日(土)に決定しました。

この世で一番大事なのは、”粋”に生きること。失くしちゃいけないのは、人を思いやる義理と人情。それが原光子の生き方だ。妊娠9ヶ月だがお腹の子供の父親とは別れ、家もなければ金もない—。そんな限界ギリギリの状況でも、光子はどーんと構えていた。流れる雲を追いかけるように、子供の頃に暮らしていた長屋にたどり着く光子。そこには、優しすぎて不器用な人々が肩を落として住んでいた。「OK。大丈夫。私がなんとかする!」誰よりも崖っぷちなはずの光子だが、彼らに前を向かせるために立ち上がる—!

主演は、『時をかける少女』『ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-』をはじめ、数々の話題作やCMなどで活躍し、本年度日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞した仲里依紗。香港アジア・フィルム・アワードにて「第1回エドワード・ヤン記念 アジア新人監督大賞」を受賞するなど世界から認められ、日本でも『剥き出しにっぽん』でPFFグランプリを獲得、『川の底からこんにちは』『あぜ道のダンディ』がスマッシュヒットとなった奇才・石井裕也監督と共に、オリジナリティに溢れる世界を繰り広げます。
共演は、光子の幼なじみ陽一役に、『BECK』『大奥』をはじめ映画、ドラマ、舞台への出演が続く注目の若手・中村蒼、陽一の叔父の次郎役に、作品に深みを与える実力派、石橋凌。さらに、稲川実代子、並木史朗、竹内都子、斉藤慶子など個性的な面々が脇を固めます。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49276

執筆者

Yasuhiro Togawa