「朱蒙」の国民的俳優ソン・イルグク主演の話題作 韓国ドラマ「ロビイスト」の無料配信スタート!

GyaO!  http://gyao.yahoo.co.jp/
GyaO! ドラマ・アジア http://gyao.yahoo.co.jp/ct/drama/
「ロビイスト」http://gyao.yahoo.co.jp/p/00867/v00227/

ヤフー株式会社と株式会社GyaOが協力して運営する無料映像配信サイト「GyaO! Presented by Yahoo! JAPAN」では、
8月28日(日)より、韓国ドラマ「ロビイスト」の配信を開始いたしました。

危険な世界で運命的に巡りあった男女の愛の行方は—?
「朱蒙」のソン・イルグク×脚本家チェ・ワンギュのコンビで贈る話題作。

企業や団体が利益を最大化し、政治的に有利な決定を引き出すことを目的に、政治家や官僚、マスメディアなどに働きかける交渉人“ロビイスト”。
本作は、時に命の危険にさらされながらも任務を遂行しようとするロビイストたちの愛と運命を壮大なスケールで描いた韓国ドラマです。
総製作費15億円、韓国にニューヨーク、キルギスタンと、各国でロケが行われたことも話題になりました。
主演は「朱蒙」「神と呼ばれた男」などの国民的俳優ソン・イルグク。
本作では時代劇のヒーローのイメージを一新し、心に傷を抱える孤独な武器ロビイスト役に挑戦。
過酷な運命に翻弄されながらも、愛する女性を守ろうとする男を熱演しています。
主人公と恋におちるタフな女性ロビイストのマリアを演じたのは、映画『菊花の香り』のチャン・ジニョン。
美貌と実力を兼ね備えた人気女優でしたが、2009年9月に胃がんのため35歳の若さで逝去。
本作が遺作となりました。
脚本を手掛けたのは「オールイン」などのヒットメーカー、チェ・ワンギュ。
「朱蒙」に続いてソン・イルグクと再びタッグを組んだことも話題になりました。
手に汗握るスリリングな展開で男性視聴者からも厚く支持された本作を、ぜひこの機会にご覧ください。

<あらすじ>
マフィアの一員としてニューヨークでギャンブル漬けの日々を送っているハリー(ソン・イルグク)。
彼には、軍人だった父親を亡くして少年時代に韓国からアメリカに移住した暗い過去があった。
そしてマフィアのボスの妻マダム・チェと出会ったハリーは、彼女の秘書となり、徐々に頭角を現すようになる。
一方、ハリーの幼なじみマリア(チャン・ジニョン)は、家族全員でアメリカに渡ったものの米海軍の情報局に勤めていた姉を不可解な事件で亡くしてしまう。
事件の真相を探るなか、次第に武器ロビイストとしての道を歩み始めるマリア。
やがてハリーとマリアの運命が再び重なり合う瞬間が訪れる。

=====================================
「ロビイスト」(全24話)

◆配信期間 2011年8月28日(日)〜2011年11月19日(土) 毎日曜2話更新
=====================================

執筆者

Yasuhiro Togawa