この度、公式動画配信サービス「ビデオマーケット」は、マット・デイモン主演の大ヒットシリーズ「ボーン」シリーズを8月26日(金)よりAndroid&携帯向けに配信いたします。
マット・デイモンが初の本格的アクション映画に挑んだ本作。同名ベストセラー小説を映画化し、自分の名前、職業、最近の行動に関する記憶さえ失くしたCIA工作員という設定と、最初から最後までスピード感あふれる展開で映画ファンから熱い支持を受け、シリーズは軒並み大ヒット!
シリーズ最新4作目となる「ボーン・レガシー(原題)」の製作も決定!
「ビデオマーケット」では、シリーズの記念すべき1作目『ボーン・アイデンティティー』、シリーズ2作目『ボーン・スプレマシー』を2本同時に8月26日(金)より配信いたします。

『ボーン・アイデンティティー』
【ストーリー】
海上沖で、イタリアの漁船が海に浮かんでいる一人の男を助け上げる。男は虫の息で、背中に何発もの銃弾を受けていたが、乗組員の手当てにより回復する。しかし、記憶を失っていていったい自分が何者なのか、まったく解らない。手掛かりといえば、戦術、自己防衛能力にたけ、語学に堪能、そしてスイス銀行の口座番号だけ。男は自分の正体を調べにチューリッヒの貸し金庫に行くが、そこで目にしたのは各国のパスポート、多額の現金、自動拳銃、そしてパリの住所とジェイソン・ボーンという名前だった……。

『ボーン・スプレマシー』
【ストーリー】
場所はインド・ゴア。過去を捨て、マリーと共に新しい人生を始めようとしたジェイソン・ボーンは、2年経っても記憶は完全に戻らず、毎晩のように悪夢にうなされていた。何度も夢に見るのは、「これは訓練ではない」と言い聞かせている自分の姿や、ホテルの部屋で立ち尽くす男女の姿。ボーンの姿を見て、マリーもまた苦しんでいた。ある日、ボーンは街で危険な匂いのする男に気付く。車で逃げようとする2人を、男は銃で狙い始める。身に迫る危険。ボーンは、フラッシュバックする記憶の断片を確かめようと決意する。

※上記作品の配信は、NTTドコモ(iモード、Android)、au(EZweb、Android)、ソフトバンクモバイル(Yahoo!ケータイ、Android)、イー・モバイル(Android)、ディズニーモバイル(Android)となります。
※全てのサービスにおいて別途パケット料金が発生いたします。

ビデオマーケットは「いつでも、どこでも、デジタルエンターテイメント」を楽しむことができる世界を目指して、ケータイ動画配信サービス・ケータイ動画流通プラットフォームを運営しております。今後もよりすばらしい感動をお客様にお届けするために、コンテンツ力・技術力・サービス力を磨くよう努めてまいります。

執筆者

Yasuhiro Togawa