2010年シッチェス・カタロニア国際映画祭:最優秀作品賞・最優秀監督賞・最優秀撮影賞受賞

本物のサンタが町にやってくる。しかし、このサンタ、どこかおかしい…

サンタクロースの国フィンランド発、世界各地で絶賛されたブラックユーモア溢れる珠玉のクリスマスファンタジー『レア・エクスポーツ 〜囚われのサンタクロース〜』が10月8日(土)に公開決定!誰もが親しんでいる“誤解された現代のサンタ”に対し、幻想的かつ奇抜な形で一石を投じる様な、ユーモア満載の映画がついに日本上陸!

【STORY】
クリスマスを迎えた北フィンランド。サンタを恐ろしい存在だと信じる少年ピエタリは、トナカイ猟を営む厳格な父親ラウノと寂しく過ごしていた。そんな中「考古学上の発掘作業」の名目で、国境付近の山に封印されたという“本物のサンタクロース”が掘り起こされていた。すると地元の子どもたちが次々と失踪、トナカイの大量死が発見されるなど奇妙な事件が後を絶たなくなった。ピエタリ少年と大人たちは町を守ろうと、一攫千金狙いの多国籍企業、謎のサンタ相手に戦いを挑むのだった・・・。

10月8日(土)ヒューマントラストシネマ渋谷にてロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49701

執筆者

Yasuhiro Togawa