この度、公式動画配信サービス「ビデオマーケット」は、世界の素晴らしい監督たちの作品を「映画館」で公開し続けることを目標に立ち上げられた「監督主義プロジェクト」3作品を早くも携帯で配信いたします。
第1弾として『アメリカン・ビューティー』のサム・メンデス監督が優しく温かに紡ぎあげた珠玉のロード・ムービー『お家をさがそう』が絶賛配信中。
続く作品として、『ノーカントリー』の天才コーエン兄弟が放つストレンジで刺激的な面白さに満ちた悲喜劇『シリアスマン』、『ブロークバック・マウンテン』の巨匠アン・リーが世界一有名なロック・フェスティヴァルの舞台裏を描いた青春トゥルーストーリー『ウッドストックがやってくる』の2作品を8月17日(水)から配信開始。
アカデミーR賞受賞監督たちが本当に撮りたかった映画が観られる!「ビデオマーケット」Android 版アプリでは本作品群を含む「単館映画SELECTION」と 題したミニシアター系映画特集を展開中です。

『シリアスマン』
監督:ジョエル&イーサン・コーエン
8月17日(水)配信開始
【ストーリー】
郊外の住宅地にマイホームを構える物理学の教授ラリー(マイケル・スターバー グ)は、妻と二人の子ども、実の兄と共に暮らしていた。彼の当面の課題は、大 学に終身雇用を受け入れてもらうことと、息子のユダヤの成人儀式を無事に済ま すことくらいの、典型的なユダヤ人家族を支えるごく平凡な男だった。ところ が、そんな彼の身に厄介なトラブルが突如降りかかり始める。学校で落第点を付 けた生徒から賄賂を渡され、妻には別れ話を切り出され…。

『ウッドストックがやってくる』
監督:アン・リー
8月17日(水)配信開始
【ストーリー】
1969年夏、インテリアデザイナーとして働いていたエリオット(ディミトリ・ マーティン)は、ニューヨーク州の小さな町ホワイトレイクの実家に戻った。年 老いた父と癇癪持ちの母が経営するつぶれかけたモーテルを救うべく奔走するエ リオット。そんなある日、近くの町で予定されていた音楽フェスティバルがキャ ンセルになったことを知り、町の活性化とモーテルの立て直しを考えた彼は、イ ベントのプロデューサー、マイケル・ラング(ジョナサン・グロフ)に電話をか ける…。

『お家をさがそう』
監督:サム・メンデス
絶賛配信中
【ストーリー】
バート(ジョン・クラシンスキー)とヴェローナ(マーヤ・ルドルフ)は、30 代、定職なし、持ち家なしの“負け犬”カップル。そんなふたりに、予期せぬ妊娠 という転機が訪れる。幸せな家庭を築くために安住の地を探そうと決意したふた りは、親戚や
知人を頼りにアメリカ各地を訪れる旅に出ることに。だが、アリゾナに暮らす ヴェローナの元上司は家族関係が荒んでいるし、ウィスコンシンにいるバートの いとこ夫婦は家族に対する価値観が違いすぎ…。さまざまな家庭の在り方を目の 当たりにしていくふたりが、最後にたどりついた幸せな“お家”とは?

ビデオマーケットHP:http://www.videomarket.co.jp/

※上記作品の配信は、NTTドコモ(iモード、Android)、au(EZweb、Android)、ソフ トバンクモバイル(Yahoo!ケータイ、Android)、イー・モバイ(Android)、 ディズニーモバイル(Android)となります。
※全てのサービスにおいて別途パケット料金が発生いたします。

ビデオマーケットは「いつでも、どこでも、デジタルエンターテイメント」を楽 しむことができる世界を目指して、ケータイ動画配信サービス・ケータイ動画流 通プラットフォームを運営しております。今後もよりすばらしい感動をお客様に お届けするために、コンテンツ力・技術力・サービス力を磨くよう努めてまいり ます。

【商標について】
・AndroidおよびAndroidマーケットはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

執筆者

Yasuhiro Togawa