2005年、有名スターが出演していないにも関わらず、異例の大ヒットを飛ばした映画『きみに読む物語』。まだ記憶に残っている方も多いだろう。その原作者ニコラス・スパークスの新作「きみを想う夜空に」は、世界で最も読まれた恋愛小説(06)に選ばれ、出版前から映画化権取得競争が繰り広げられていた。今年最も活躍した女優といってもいいアマンダ・サイフリッド(『マンマ・ミーア!』『赤ずきん』)、そして着実にキャリアを積み重ねるチャニング・テイタム(『G.I.ジョー』)という、今をときめく二人を主演に迎え、監督には『HACHI 約束の犬』『ショコラ』など人間ドラマに定評のあるラッセ・ハルストレムという最強の布陣で製作されたのが本作『親愛なるきみへ』だ。

 今回、この『親愛なるきみへ』と、本作を全国の映画館で上映する日本有数のシネコン「MOVIX」がコラボレーションし、大々的なプロモーションを実施する。その内容とは、なんと9/23(金・祝)に初日を迎える『親愛なるきみへ』の公開前に、期間限定(9/16〜9/19)でオンライン試写会を実施するというもの。今回特筆すべきは、キャンペーン期間中(9/3〜9/11)に、“ポイントを集めて、MOVIXでの映画鑑賞をより楽しく、よりおトクに”してくれる「MOVIX Club CARD」に入会しさえすれば、どなたでももれなく『親愛なるきみへ』を先行配信で視聴できるということ!試写会なのでもちろん無料。是非MOVIXに足を運んでほしい。(MOVIX Club CARD情報:http://www.movix.co.jp/mcc/

 また、本作を配信するのは、映画配信SNSサイト「Gacchi」( http://gacchi.jp )。ユーザーの映画好みを分析し、思いもよらぬ新たな映画との出会いを提供してくれるサービスなど、映画ファンからかなりの指示を受けている映画特化型のSNSである。今回、このGacchi上でもキャンペーンを実施する。本作を鑑賞後、その想いをGacchi上にレビューとして綴る。そして、最優秀レビュワーには『親愛なるきみへ』限定グッズが当たるといった内容。これはもう、キャンペーン開始と同時にあなたのお近くのMOVIXに急いで、『親愛なるきみへ』を観るしかない!その結果、日本で最初に涙するのはあなたかもしれない…。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49379

執筆者

Yasuhiro Togawa