第68回ヴェネチア国際映画祭
オリゾンティ・コンペティション部門
オープニング作品に決定!!

世界的監督であるアミール・ナデリ監督最新作であり、西島秀俊3年ぶりの主演映画『CUT』が、今年開催される第68回ヴェネチア国際映画祭のオリゾンティ・コンペティション部門オープニング作品に決定いたしましたことをご報告いたします。
イラン出身で現在はNYを拠点に活躍し、ナント三大陸映画祭で2度のグランプリに輝いたほか、カンヌ、ヴェネチアなどの国際映画祭で作品を発表し続けている名匠アミール・ナデリ。主演には数多くの映画作品で存在感を放ち続ける西島秀俊。自身も熱心な映画ファンである彼が西島自身を彷彿させる映画狂の映画監督、秀二を演じます。兄の残した借金を返すために殴られ屋をする秀二を支えるのは、映画・テレビドラマと輝き続ける常盤貴子演じる陽子。また、笹野高史、菅田俊らやはり日本のみならず海外でも活躍する名優たちが脇を固めます。
西島秀俊のヴェネチア映画祭参加は、北野武監督『DOLLS(ドールズ)』以来、9年ぶりとなります。

◎西島秀俊コメント
久し振りのヴェネチアに参加出来ることはとても光栄です。作品に関わった全ての人に感謝します。「CUT」への反応はもちろん、映画祭自体を楽しんでまいります。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48798

執筆者

Yasuhiro Togawa