阿部寛主演の人気ドラマを韓国でリメイクした話題作「結婚できない男」の無料配信スタート!

GyaO!  http://gyao.yahoo.co.jp/
GyaO! ドラマ・アジア http://gyao.yahoo.co.jp/ct/drama/
「結婚できない男」 http://gyao.yahoo.co.jp/p/00867/v00196/

ヤフー株式会社と株式会社GyaOが協力して運営する無料映像配信サイト「GyaO! Presented by Yahoo! JAPAN」では、
7月18日(月)より、ドラマ「結婚できない男」の配信を開始いたしました。

2006年、日本ドラマアカデミー賞で最優秀作品賞をはじめ主要5部門を受賞した大ヒットドラマ「結婚できない男」を韓国でリメイク!
偏屈独身男が繰り広げる、ロマンチックコメディ。
日本では阿部寛が演じた40歳の偏屈な独身男を、韓国版ではドラマ「スポットライト」「宮廷女官チャングムの誓い」のチ・ジニが好演。
40歳で独身の主人公・ジェヒは、高級マンションで自由きままなひとり暮らしを満喫していましたが、ある日隣に若い女性が引っ越してきてから生活は一変!
マンションの騒音問題でもめたり、腹痛で病院に運ばれた先では女医にプライドを傷つけられたりと、何かと騒がしい毎日が始まります。
女医ムンジョンを演じるのは、歌手としても活躍するオム・ジョンファ。
また、韓国ドラマ「花より男子〜boys over flowers」に出演したキム・ソウンや、映画『アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜』のユ・アインら若手スターの競演も話題になりました。
気難しいアラフォー男が、次第に世間に対して心を開いていく過程を描いています。
はたして、穏やかで自由な生活を突然奪われた独身男の運命は…!?

<あらすじ>
40歳の建築家チョ・ジェヒは、ルックスも収入も人並み以上なのにいまだに独身。
本人は「結婚できないんじゃない、結婚しないんだ」と言い張るが、その原因は超偏屈で他人とコミュニケーションができない彼の性格だった。
ある日、ジェヒの隣に大学を卒業したばかりの女性、チョン・ユジンが引っ越してくる。
ユジンはジェヒの部屋からの騒音に耐え切れず、苦情を言いにジェヒの部屋に行くが、そこには腹痛で倒れこむジェヒの姿が。
ユジンが救急車を呼び病院に運ばれるジェヒ。
しかし彼は、女医ムンジョンに醜態をさらすことに我慢できず病院を飛び出してしまい…。

====================================
「結婚できない男」(全16話)

◆配信期間 2011年7月18日(月)〜2011年9月14日(水) 毎月・木曜1話更新
====================================

執筆者

Yasuhiro Togawa