7月18日(月・祝)10時から17時まで、川崎地下街アゼリアサンライト広場において「楽しさいっぱい 夢いっぱい 藤子・F・不二雄ミュージアム開館記念イベント」を行います。

「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」9月3日(土)開館に向けた記念イベント
川崎地下街アゼリアにドラえもん登場
握手&撮影会、ぬりえやらくがきコーナーなど子どもが楽しめる場を提供
日時:2011年7月18日(月・祝)10時〜17時

■ドラえもんと握手&撮影会

・ドラえもんと握手&撮影会

1日3回(11時〜/13時〜/15時〜)先着30名様を対象にドラえもんとの握手&撮影会を実施。各回1時間前に整理券を配布します。

・チェキ撮影コーナー

チェキでドラえもんのカウントダウンモニュメントと撮影ができるコーナーです。2枚プレゼントする写真のうち1枚はメッセージを書いてチェキボードに貼っていただくこともできます。メッセージ入りのチェキは、今後川崎市によるミュージアム開館のプレイベント、内覧会、開館式典で使用する場合があります。

・らくがきコーナー

大きな壁に自由に絵を描いて遊べるらくがきコーナーです。

・キッズコーナー

ドラえもんのアニメーションをテレビで流す他、まんがを用意したコーナーです。靴を脱いで遊んでいただけます。参加者が多い場合には時間制とします。

・ぬり絵コーナー

数種類のドラえもんのぬり絵を用意しています。靴を脱いで楽しんでいただけます。完成したぬりえはお持ち帰りいただけます。

・パネルコーナー

ミュージアム館内の様子やチケットの購入方法などをパネルで紹介するコーナーです。

●イベントに参加していただいた方には、開館PRオリジナルのグッズをプレゼント。
  (ただし、数に限りがあります)

以上

執筆者

Yasuhiro Togawa