ソニー・ミュージックエンタテインメント提供、アスミック・エース配給、ジ・エッジ、ジミー・ペイジ、ジャック・ホワイト出演の音楽ムービー『ゲット・ラウド ジ・エッジ、ジミー・ペイジ、ジャック・ホワイト×ライフ×ギター』のポスタービジュアルが、ついに明らかとなりました! 

エレクトリック・ギターの三世代の巨匠、U2のジ・エッジ、レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジ、ザ・ホワイト・ストライプスのジャック・ホワイト出演の音楽ムービー、『ゲット・ラウド ジ・エッジ、ジミー・ペイジ、ジャック・ホワイト×ライフ×ギター』のポスタービジュアルが初公開された。全てのロックバンドの原型と言われるレッド・ツェッペリンのサウンドを奏でるジミー・ペイジ。ロックンロール史上において、独特で際立ったギタースタイルを持ち、U2音楽を特徴づけたジ・エッジ。ザ・ホワイト・ストライプスとして独自の音楽世界観で人気を博したジャック・ホワイト。そんなロック界を牽引する伝説の三人が初めて共演する注目のビジュアルは、常に人々を魅了しつづけるサウンドを生む彼らのギターと共に、スーパースター三人が初めて揃った奇跡の一枚に仕上がった。
本作は、笑いと感動を与え世界各国で喝采を浴びた『アンヴィル!〜夢を諦めきれ ない男たち〜』を日本に届けたチームが贈る音楽ムービー第二弾となる。監督は第79回アカデミー賞に輝く『不都合な真実』のデイヴィス・グッゲンハイム。
さらに、日本語字幕監修に『ベスト・ヒット・USA』でお馴染みの日本を代表するカリスマDJ小林克也氏が字幕監修として参加決定。本作に向けて、「君が子供の頃、初めて体験したあの衝撃。「なんで、こんな凄い音楽があるんだ!」君を、その「時と場所」に戻してくれる、ギターの神様と天才と奇才の3人がネ。でも、これはギタリストのためだけの作品ではない。モノを作っている人、何かに向かっている人、その人の努力や苦悩が大きければ大きいほど、大きな答と感激が返ってくる。最高のギターとのラブ・ストーリーであり、今までになかった心の中まで覗けるライヴ・ドキュメンタリー。鳥肌とうれしなみだ100%保証。
とコメントを寄せている。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49605

執筆者

Yasuhiro Togawa