韓国の国民的英雄・李舜臣(イスンシン)の活躍を描く、
キム・ミョンミン主演の歴史超大作「不滅の李舜臣」の無料配信スタート!

GyaO!  http://gyao.yahoo.co.jp/
GyaO! ドラマ・アジア http://gyao.yahoo.co.jp/ct/drama/
「不滅の李舜臣」 http://gyao.yahoo.co.jp/p/00005/v12085/

ヤフー株式会社と株式会社GyaOが協力して運営する無料映像配信サイト「GyaO! Presented by Yahoo! JAPAN」では、
7月9日(土)より、ドラマ「不滅の李舜臣」の配信を開始いたしました。

韓国ドラマ「白い巨塔」のキム・ミョンミン主演!
国民的英雄・李舜臣の最後の戦いを描いたスペクタクル大河ドラマが登場。
豊臣秀吉の二度にわたる侵攻を阻止した名将・李舜臣。
民族の英雄である彼をドラマ化することは長らくタブーとされてきましたが、歴史的ヒーローとしての偶像ではなく、人間としての李舜臣を描くことで人間ドラマとしても見ごたえのある歴史大作に仕上がっています。
原作は「不滅」と、韓国で50万部を超える大ベストセラー歴史小説となった「刀の歌」。
「刀の歌」は、蓮池薫氏が初翻訳を手がけたことで日本でも話題となりました。
主演は、本作で2005年KBS演技大賞の大賞を受賞したキム・ミョンミン。
その後のドラマ出演でも、「白い巨塔」で最優秀賞(2007年MBC演技大賞)、「ベートーベン・ウィルス」で大賞(2008年MBC演技大賞)を受賞しています。
本作は演技派俳優である彼の、まさに出世作と言えます。
経済を舞台に国際競争が激化する21世紀。
こんな時代だからこそ、古い体制の政治から脱却し新たなリーダーの存在が切望されています。
確固たる信念で国家存亡の危機から国を救い、民衆を導いた李舜臣。
曲がったことを嫌い、苦悩しながらも正義のために数多くの試練を乗り越えていきます。
その姿に今の時代を生きる私たちも勇気づけられ、希望を感じることができるはずです。

<あらすじ>
日本軍との戦いで23戦23勝を誇る三道水軍統制使の李舜臣。
彼は、7年戦争の終止符を打つ最後の決戦を目前に控え、順天曳橋城に立てこもっている倭将・小西行長を攻撃するために朝明連合軍の結成を急いでいた。
一方、小西行長に買収されてからは友好条約を破ってきた明の陸軍提督ユ・ジョンは、宣祖に出陣の旨を伝え、倭城攻略を企てていた。
そして1598年10月、朝明連合軍が劇的に結成される。
連合軍は倭城攻略に出るが、再び倭軍に買収されたユ・ジョンの裏切りにより窮地に立たされることになり…。

=====================================
「不滅の李舜臣」(全104話)

◆配信期間 2011年7月9日(土)〜2012年1月6日(金) 毎土曜4話更新
=====================================

執筆者

Yasuhiro Togawa