このたび、映画化が発表されている『王様ゲーム』の主要キャストが発表となりました。
本作の原作は、E★エブリスタにおいて、過去最高の閲覧者数(3000万)を誇り、現在番外編を含む4作品が掲載されているケータイ小説「王様ゲーム」(金沢伸明)。「王様ゲーム 終極」、「王様ゲーム 臨場」と共に双葉社によって書籍化、さらにコミック化もされ、累計130万部(※)を突破する超人気シリーズで、現在、最終章である「王様ゲーム 滅亡」がE★エブリスタにて連載中だ。映画化に際し、主人公の女子高校生、本多智恵美にBerryz工房の熊井友理奈が、智恵美のクラスメイトでちょっと謎めいた存在の岩村莉愛に℃-uteの鈴木愛理が決定!!今年、舞台やコンサートでもコラボの続くBerryz工房と℃-uteが総出演し、見知らぬ“王様”からの命令に翻弄され悲劇のどん底に陥るとあるクラスの物語を演じる。そして監督には「ほんとにあった怖い話」シリーズでお馴染みのジャパニーズ・ホラーの巨匠、鶴田法男監督を迎え、観客をより深い恐怖へと導く。今冬、次々下される“王様”からの命令が日本中を震撼させる!?現在、撮影は終えており、今冬の公開が決まっている。※小説・コミックス累計

<熊井友理奈(Berryz工房)コメント>
この映画のお話を聞いて、主演ということで、ものすごくプレッシャーを感じています。すごく久しぶりの映画ということもあり、カメラの前に立つことの緊張感もすごくあります。コンサートや舞台と違い、映画は、カメラの前での演技ということで、その違いに戸惑いながら、日々、みなさんに支えてもらいながら頑張っています。また、同世代の出演者がたくさんなので、現場は、とても和気あいあいで、とても良い刺激をみんなからもらってます。是非、公開を楽しみにしていてください。

<鈴木愛理(℃-ute)コメント>
今回、映画「王様ゲーム」に携わらせて頂き大変嬉しく思っています。演じた岩村莉愛は原作では謎めいたキャラクターだと聞いていたので監督や原作者の方々に細かい表情や独特な話し方など聞きながら役作りを頑張りました。ぜひ沢山の方に観て頂きたいです。

<丹羽多聞アンドリウプロデューサーコメント>
学園ホラーの傑作が誕生したと言っても過言でないと思います。ケータイ小説で大ヒットしているこの作品を映像化するには、「王様」という見えない登場人物をどう表現するか、生徒以外の親や教師がどう気づかないようにするかなど、リアリティーの構築に腐心しました。王様がクラスメートの誰かという猜疑心から裏切りなどクラスメートが分裂していくという集団劇に、2つのアイドルグループであるBerryz工房と℃-uteを合体させて、キャスティングできたことが教室という小宇宙にリアリティー感を作れた勝因だと思います。主演に熊井友理奈と鈴木愛理を抜擢したのは2人のもつ独特な存在感です。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49604

執筆者

Yasuhiro Togawa