シリーズ累計販売本数4,000万本以上を記録し、日本のみならず、世界的な人気を確立している人気対戦格闘アクションゲーム「鉄拳」シリーズ。

この度、6月30日よりパリで開催のJapan Expoにて、フルCG3D映画『鉄拳 ブラッド・ベンジェンス』の最新画像及びキービジュアルが発表されました!!

新作がリリースされるたびに最先端技術を導入して作られた「鉄拳」。
そのCG表現は世界的にも高い評価を得ており、今回のJapan Expoでは、『鉄拳 ブラッド・ベンジェンス』の主役であるリン・シャオユウやアリサ・ボスコノビッチのCGとは思えない自然な表情の画像がお披露目となりました!
キャラクター達の表情は今回の作品で特にこだわった部分となっています。

また、Japan Expoでは北米版のキービジュアルも発表!
それを受けて、日本では日本版キービジュアルが解禁となりました!

さらに「鉄拳」ファンにはおなじみの巌竜とリー・チャオランが、教師役で登場することも明らかになりました。

格闘ゲームシェアNo.1!販売累計4000万本以上を誇る、世界中が熱望した本物の「鉄拳」シリーズ。
その劇場版フルCG3Dアニメーション映画『鉄拳 ブラッド・ベンジェンス』、今後も新情報にご期待ください!

<毛利陽一監督コメント>

表情に関しては今回こだわった部分の一つですね。
鉄拳らしいアクションやキャラクターの造形も大切な要素ではありますが、作品を通して彼女達が何を考え、どんな気持ちで行動しているのかを伝えることが一番大切なことだと思います。

感情さえ伝えることができれば、丸でも四角でもいいんです。
許されないですけどね(笑)。
キャラクターの造形や質感の情報量にあったアニメーションを与えることで、よりキャラクターが魅力的に見えるようになっていると思います。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49394

執筆者

Yasuhiro Togawa