約14年ぶりの再導入から1年。マイケル・ジャクソンさんが主演を務めるアトラクション「キャプテンEO」が、2011年7月1日よりレギュラーアトラクションとなります。

 当初1年間の期間限定で再導入した「キャプテンEO」。マイケル・ジャクソンさんの絶大な人気に加え、洗練されたパフォーマンスや完成度の高い映像技術、特殊効果などが、幅広いゲスト層から支持を得られ、レギュラー化することといたしました。

 連日たくさんのゲストにご利用いただき、この1年間での上演回数は1万回以上にのぼります。「キャプテンEO」の印象的なシーンのひとつに上げられるのが、マイケル・ジャクソンさん扮するキャプテンEOの、切れのあるシャウト「Whoooo!」。1回の公演で「Whoooo!」とシャウトする回数は6回なので、なんとキャプテンEOは、この1年間だけで6万回以上もの「Whoooo!」をゲストに届けてきたことになります!

 時がたっても色あせないマイケル・ジャクソンさんの世界と「Whoooo!」を、これからも東京ディズニーランドの「キャプテンEO」で心ゆくまでお楽しみください。

<「キャプテンEO」について>
再導入日:2010年7月1日(1996年以来約14年ぶりの導入)
所要時間:約17分(フィルム上映時間)
客 席 数:369席
主 演:マイケル・ジャクソン
製作総指揮:ジョージ・ルーカス
監 督:フランシス・コッポラ
ストーリー:
色彩を全く失った暗黒の星へとたどり着いたマイケル・ジャクソンさん扮する“キャプテンEO”と仲間たち。美しい色を取り戻すため、“キャプテンEO”たちは歌とダンスと彼らの持つ光の力を使って、暗黒の女王とその軍隊を相手に闘いを挑みます。

※「キャプテンEO」は、株式会社ジェーシービーの提供です

執筆者

Yasuhiro Togawa