ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、ニンテンドーDS専用ソフト「くまのプーさん 100エーカーの森のクッキングBOOK」を、2011年9月15日(木)に発売します。
また7月1日(金)からは、プーさんの限定特典アイテムがもらえる予約キャンペーンも開始します。

「くまのプーさん 100エーカーの森クッキングBOOK」は、プーさんと一緒にクッキングをしながら美味しくてヘルシーなオリジナルレシピを覚えられる、まったく新しいクッキング・シミュレーションゲームです。
ニンテンドーDS本体を本を読むように縦に持ち、タッチペンをつかってDSの中のページをめくると、心安らぐプーさんたちの物語が始まります。
物語を読み、プーさんたちとのんびりとした時間を過ごすうちに、物語のテーマに沿ったレシピの数々を身に付けることができます。
物語は、誕生日、クリスマス、お花見やピクニックなど、春夏秋冬の季節に合わせたテーマのオリジナルストーリーを15話収録。
読み終わると物語のテーマに合ったオリジナルレシピが紹介され、お料理がスタート。
タッチペンでお鍋の中身をグルグル混ぜたり、素材をトントン切ったりしながら、料理の手順や作り方のコツなどを覚えていきます。

<レシピについて>
本作には、オードブルからメインディッシュ、デザートまで、誰でも簡単に作れる50のオリジナルレシピを収録しています。
ディズニーと料理研究家・田内しょうこ先生の考案したレシピはどれも美味しくて、ヘルシー。
糖分や塩分、油分まで配合に気を使い、カロリーの気になる女性からお子様まで、安心して食べられるメニューが揃いました。
また、レシピを組み合わせておしゃれなパーティーメニューとしても楽しむことができる、とっておきのアイディアも満載です。

<7月1日(金)から予約キャンペーン開始!プーさんの限定アイテムがもらえるチャンスも!>
発売に先駆けて2011年7月1日(金)から、本作の予約受付を開始!
予約した方には、先着特典として、「くまのプーさん シリコンクッキングツール」をプレゼント。
コックさん帽子をかぶったはちみつ色のプーさんが先端部分についた、大人気のシリコン製のヘラと刷毛の豪華セット。本作を予約した人だけが先着でもらえる、非売品のオリジナルアイテムです。
さらに、本作の初回パッケージに封入されている「キャンペーン応募券」で、豪華プレゼントが当たるチャンスも!応募券をハガキに貼ってご応募頂いた方の中から抽選で、「ハチミツ」にちなんで、83名様に、『プー・オーブンウェア』デラックスセットをプレゼントします。かわいいくまのプーさんの顔や、プーさんの好きなハチミツのつぼを型どったオーブンウェア6点に、熱々のお皿を乗せられるシリコンの鍋敷きをセットにした、本キャンペーン限定の豪華なセットです。フッ素樹脂加工を施しているため、こびりつきにくくお手入れも簡単です。

【商品情報】
タイトル:くまのプーさん 100エーカーの森のクッキングBOOK
対応機種:ニンテンドーDS
発売日:2011年9月15日(木)
価格:5,040円(税込)
ジャンル:クッキング・シミュレーション
特設サイト:http://Disney.jp/PoohDS/

<ABCクッキングスタジオとのキャンペーンイベントも決定!>
「くまのプーさん 100エーカーの森のクッキングBOOK」予約開始を記念した2つの特別レッスンが、全国のABCクッキングスタジオに登場します。
満4歳から小学6年生までのお子様が参加頂けるキッズレッスンでは、ゲームに実際に収録されている「くまのプーさん トマトまるごと肉づめ焼き」、ペアで参加頂けるABC 1dayレッスンでは、プーさんが大好きなはちみつを混ぜ込んだ、「くまのプーさん 森の恵みのはちみつパン」の作り方を覚えることができます。
また、7月1日より、全国のABCスタジオで、「くまのプーさん ヘルシー豆乳はちみつプリン」の作り方が書かれた特製レシピカードの数量限定配布も開始します。
※開催日、開催時間はスタジオによって異なります。
詳しくはhttp://www.abc-cooking.co.jp/srv/1daylesson/2011_kids_summer.php

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48935

執筆者

Yasuhiro Togawa