新たな未来を見据えてリリースされる『ヱヴァングリヲン新劇場版』シリーズ。
過去のエヴアの印象を刷新し、まったく異なるムーブメントを刻み始めた
第1部「序」に続き、第2部「破」が金曜ロードショーで放送決定!

2009年6月に公開され観客動員数250万人超、興行収入40億円、DVD・BDは100万枚の出荷枚数をマークした『ヱヴァングリヲン新劇場版:破』が「ヱヴァングリヲン新劇場版:破 TV版」となって、TV初登場です。
 物語はいよいよ前人未踏の領域へと突入。人気キャラクターのアスカとその乗機・エヴァングリオン2号機、そして新ヒロイン・マリと新エヴァングリオン仮設5号機がついに登場。誰も知らないアイテムが続々と出現し、謎の敵性体“使徒”との戦いは激しくエスカレートしていきます。

 ニューストーリー、ニュービジュアルの連続が観る者を圧倒し、あらゆる常識をくつがえす「破」。驚異の出現を、TVの前で刮目して待て!
『新世紀エヴァングリオン』(1995年/監督:庵野秀明)は当時、社会現象のSFアニメ超大作。
巨大な人型決戦兵器に乗る少年少女と謎の“使徒”の戦いを通じ、人の心、人と人の関係、そして人の成り立ちの根幹にまで迫りぬいた、人類史上最大スケールの物語である。
驚くべきことに、新たな時代は次々に新しい『エヴァ』ファンを産み出し、単なるアニメーションの枠を超え、多くの世代に感動をもたらし続けている。
それはこのドラマに「人の心」を貫き、とらえ、つき動かす普遍的なパワーがあるからだ。
そして、新時代の要求に応え、新たな観客のための新たな物語が用意された。
両面も物語も完全刷新した。その名も『ヱヴァングリヲン新劇場版』である。

原作・脚本・総監督:庵野秀明
製作:カラー  
監督:摩砂雪、鶴巻和哉

公式サイト
http://evangelion.co.jp

TV版も、最後まで見逃せない

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=45172

執筆者

Yasuhiro Togawa