ケタ違いのスケールとアクションで、全世界63ヶ国首位発進というMEGAヒットを記録している『ワイルド・スピード MEGA MAX』。10月1日(土)の日本公開に先駆け、9月23日(金・祝)、24日(土)、25日(日)の3連休先行上映が決定した。
 本作は、全米でユニバーサル作品史上最高のOP記録を樹立(3日間で8619万ドル)し、勢いそのままにイギリス、ロシア、ドイツ、スペイン、ブラジル、メキシコなど、世界中で史上最高記録を次々と更新。現時点での世界興収は5億9674万ドルを記録し、6億ドルに迫る爆発的ヒットで世界中を席巻している。更に、驚異的な記録の伸びに比例して、そのエンターテインメント作品としての完成度の高さに世界中から称賛の声が寄せられており、”シリーズ最高傑作”としての地位を不動のものとしている。
 重力を無視した高速回転クラッシュや、断崖絶壁からの車ごとダイヴ、巨大金庫を引きずっての超絶チェイスなど、180億円という史上最高の製作費を投入し、CGに頼らず300台近い実車を使用して撮影されたアクションシーンは、まさに規格外のスケールと迫力。”観る者を楽しませる事”に100%特化されたアドレナリン全開のビジュアルワールドを、3連休先行上映でいち早く体感する事が出来る。

■海外レビュー(※一部抜粋)
★最高のダイナマイトアクション!!この作品は、あなたの奥に潜むアクションのスイッチをオンにする。
— ROLLING STONE誌 —

★エキゾチックな設定で、よりパワーアップした第5作。
創意溢れるアクションに並はずれたスタント。ハイオク満タンで呆れるほどに楽しめる。
— USA TODAY誌 —

★アドレナリン全開のシリーズ最高傑作!!
— TIME.COM —

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49050

執筆者

Yasuhiro Togawa