9月9日(金)より東宝東和配給にて公開となります、実写と最新のアニメーション技術を駆使した≪ハイブリッド3D≫映画『スマーフ』の日本版ポスタービジュアルが到着いたしました。
本作の舞台NYにやってくるスマーフのキャラクターがすべて出そろったビジュアルは、今回が初披露となります。Hey!Say!JUMP山田涼介さんが声を演じるクラムジー、Hey!Say!JUMP知念侑李さんが声を演じるブレイニ—、パパスマーフ、スマ—フェット、グラウチー、ガッツィー。リンゴ3個分の大きさしかない彼らの愛らしい姿が明らかになりました。

【原作について】原作者ペヨが「スマーフ」を世に送り出したのは、1985年。スマーフは当時のベルギーの新聞社デュピュイ社から刊行されている「スピルー新聞」の連載コーナー「ジョアンとピルルイ」で脇役として誕生しました。生みの親ペヨはイラストレーターとして働いていましたが、このスマーフ誕生は彼の人生を変えることになりました。当初脇役だったスマーフに人気の火がつき、翌年には彼らが主人公として活躍するシリーズを描くことになったのです。スマーフは瞬く間に、全世界の誰からも愛される存在となりました。

【Story】遠いどこかの森にある村で、小さな青い妖精スマーフたちはしあわせに暮らしていた。ところが、魔法使いガーガメルに追いかけられ、突然開いた大きな穴からワープして、ニューヨークのど真ん中へと放り出されてしまった!宿敵ガーガメルに見つかる前に、村へ帰る方法も見つけ出さなければならないが、パパがつかまってしまった。果たして、スマーフたちはパパを助け出し、無事に村へ帰ることができるのか!?

【作品概要】

監督:ラージャ・ゴスネル 『ビバリーヒルズ・チワワ』

脚本:J. デヴィッド・ステム& デヴィッド N. ワイス『シュレック2』

出演:
ニール・パトリック・ハリス (パトリック役)
『キャッツ&ドックス 地球最大の肉球大戦争』
ジェイマ・メイズ (グレース役)「HEROS」(TV)
ハンク・アザリア (魔法使いガーガメル役)『ナイト ミュージアム2』

声の出演:
アントン・イェルチン (クラムジー役)『誰かが私にキスをした』
ケイティ・ペリー (スマーフェット役)
全米No1ヒット&グラミー賞ノミネート多数のシンガーソングライター

日本語吹替版 声の出演:
Hey!Say!JUMP 山田涼介 (クラムジー役)
Hey!Say!JUMP 知念侑李 (ブレイニー役)

配給:東宝東和

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48769

執筆者

Yasuhiro Togawa