この度、8月3日に発売いたします、仮面ライダーGIRLSの2ndシングル「KAMEN RIDER V3」にて、仮面ライダーV3と、第56代IWGPヘビー級王者 棚橋弘至がタッグを組み、ミュージックビデオに出演することが決定いたしました。
 仮面ライダーGIRLSは、仮面ライダー生誕40周年を記念して作られたアイドルグループ。デビューシングルでは、40周年記念映画の主題歌を、「レッツゴー!!ライダーキック」をカバーし、仮面ライダーファンの間でも話題をさらいました。そして、今回は、「戦え! 仮面ライダーV3」をハードロック調にカバーいたします。通常ですと、アーティストとモチーフになる仮面ライダーが登場するミュージックビデオになりますが、今回はそこに、歴代最強とも噂される棚橋弘至が出演いたします。

 棚橋選手は元々仮面ライダーの大ファンで、入場時のポーズも仮面ライダーをモチーフにするほど。さらには、コスチュームも仮面ライダーを参考に作るなど、仮面ライダーとタッグを組むことを熱望していた。今回、ミュージックビデオの中では、仮面ライダーV3と一緒に、敵の「デストロン」の戦闘員達を次々となぎ倒していく。今回の仮面ライダーとの最強タッグを組めたことに対し、棚橋も「仮面ライダーと共演したいとずっと思っていたがようやく夢がかないました!」と語っており、さらなる強さを求めて、ベルトを守り続けていきます。 仮面ライダーとIWGPヘビー級王者による最強タッグ結成。今後の仮面ライダーと棚橋弘至によるコラボをぜひご注目ください。

仮面ライダーGIRLS 2ndシングル「KAMEN RIDER V3」 概要
タイトル:「KAMEN RIDER V3」/仮面ライダーGIRLS
作詞:石ノ森章太郎 / 作曲:菊池俊輔 / 編曲:鳴瀬シュウヘイ 
2011年8月3日発売!
 ・CD+DVD:¥1,890(税込)/AVCA-49034/B DVDには「KAMEN RIDER V3」Music Clip 
 ・CDのみ:¥1,260(税込)/AVCA-49035

・収録曲「KAMEN RIDER V3」は1973年に放送開始された「仮面ライダーV3」の主題歌
「戦え!仮面ライダーV3」をカバーした楽曲。

・Music Clipでは、仮面ライダーGIRLSのピンチにかけつける、仮面ライダーV3と第56代IWGPヘビー級王者 棚橋弘至。二人のタッグはは次から次へと襲い掛かってくるデストロンの戦闘員達をV3キックや必殺技でなぎ倒し、平和を取り戻す内容となっております。 

・仮面ライダーGIRLS オフィシャルサイト: http://kamenridergirls.jp/

棚橋弘至(34) コメント
「夢って叶うんだな」と改めて実感してます。自分の子供達にもめちゃくちゃ自慢できます。
仮面ライダーの世界でライダーと一緒にいることが、ずっと憧れていたので、今、仮面ライダーといてパワーをもらえた。元々、昭和の仮面ライダースーパー1から見てきましたが、その中でも、プロレスで言えば、長州力か藤波辰爾かとも言える、伝説的な偉大な存在の仮面ライダーV3と一緒にいることができて、本当に舞い上がってます。
今回、ミュージックビデオでの共演ですが、試合に臨む気持ちと同じ気持ちでやりたいです。表情も自然にできてくるし緊張感も高まるし、気持ちを込めて演じたいです。
かわいいGIRLSのみんなと共演で来てうれしい。仮面ライダーはプロレスも同じだと思いますが、いろんな世代から愛されているので、GIRLSと一緒に新たなファンを開拓してきたい。
今後は、新しい仮面ライダーも始まると思いますが、本編に進出してエキストラでもいいから、仮面ライダーとコラボしていきたい。プロレス界では、ライダー=棚橋と言われてますが、仮面ライダーのファンの方にも棚橋という存在を知ってもらいたいです。仮面ライダーという大きな存在を借りて、プロレス界を負けずに大きくしていきます。仮面ライダーは怪人にやられても、パワーアップして勝つ姿を自分に重ねて、勝ち続ける姿をみてパワーアップしていきます。仮面ライダー愛してま〜す!

仮面ライダーGIRLS コメント
吉住絵里加(19)
前回の「レッツゴー!!ライダーキック」 と同じくらい、「戦え!仮面ライダーV3」は有名な曲だと思っていますが、プロデューサーから「今回はV3をやるぞ!!」と言われた時、「おっ、ついに来たか!!」と思いました。 仮面ライダーには男らしさや力強さ、たくましさを感じるのですが、棚橋選手と仮面ライダーV3がタッグする事でそのパワーが何十倍にも膨れ上がってビシビシと伝わってきて見ていて圧倒されました。 棚橋選手も仮面ライダーが大好きと言う事なので、V3と棚橋選手とGIRLSでトークショーをやってみたいです。たとえば、テーマは「強さとは何か」とかを語り合うイメージです。

井坂仁美(19)
また、仮面ライダーの主題歌をカバー出来るとは思っていなかったのでほんとビックリでした。いまの小さなコたちにも新たな形ではありますが、名曲を伝えることが出来るのはとても嬉しいです!これからも、もっと素晴らしいものに出来るよう私たちも頑張ります! 棚橋選手が、仮面ライダー以上にたくましくて思わず楽屋から飛び出て、仮面ライダーと棚橋選手の2ショットを影で撮ってました!凄い感動です!!!棚橋選手の試合を仮面ライダーGIRLSのみんなで盛り上げてまさにV3同様にVictoryをつかみたいです。

廣川由里香(21)
前作の“Let‘Go Rider Kick 2011”に続き、 仮面ライダーV3の曲を カバーさせて頂けてとても嬉しいです。 今回も新たに現代風のロックミュージックにアレンジされていて かっこよく仕上がっているので 楽しみにしていてください。 V3と棚橋選手が 並んでいるのを見た時、このふたりが側にいてくれたら デストロンに襲われても 安心だと思いました(笑) 機会があれば棚橋選手に プロレスを教えて頂けたらと思います。

安田奈央(21)
私たち仮面ライダーGIRLSも2ndシングルの曲が発表されるまで待ち遠しくて、デビューシングルに続き仮面ライダーの歴史ある曲をカバーさせていただくことになり、さらに気合いを入れてレコーディングに臨みました。
仮面ライダーV3のベルトと棚橋選手のチャンピオンベルトが並んでいて、「わぁ〜!!贅沢な光景だな」ってひしひしと目に焼き付けてました(笑)仮面ライダーGIRLSのミュージックビデオに出演していただき本当光栄です!!
棚橋選手にグラウンドドラゴンスクリューをぜひ指導していただきたいです(笑)そして、棚橋選手&仮面ライダーV3&GIRLSコラボレーションの技をみんなで一緒に考えたいです!!

名倉かおり(20)
セカンドの発売する事が決まってから、何を歌うのか本当にドキドキして楽しみでした。1stがカバーだったこちもあり2ndでもまた歴史あるライダー曲をカバーしたいと思ってましたので本当に嬉しいかったです!!ジャケット撮影の時に棚橋選手に初めてお会いして本当にオーラがもうすごかったです!
ガタイも本当におっきくてびっくりしました。ちょっと怖い方かなと最初思っていましたが、すごい笑顔が素敵ですごく優しい方でした!
V3とのツーショットは迫力ありすぎて唖然としてしまいました!仮面ライダーV3と棚橋選手から必殺技を伝授していただきたいです。

執筆者

Yasuhiro Togawa