超セレブな大財閥のお嬢様が、ふたりのイケメンと繰り広げるオシャレなラブストーリー『お嬢さまをお願い!』が、7月5日(火)よりTBSの”韓流セレクト”枠にて待望の地上波初放送! 毎週月曜〜金曜あさ10:05〜11:00(7月18日(月・祝)は休止)で放送する。
   
『冬のソナタ』、『雪の女王』のキム・ウニ&ユン・ウンギョンが脚本を務めるこのドラマは、韓国有数の財閥の跡取り娘カン・ヘナ(ユン・ウネ)と、多額の借金返済のため彼女に近づき執事となったソ・ドンチャン(ユン・サンヒョン)、そして彼女の初恋の人に似た青年イ・テユン(チョン・イル)との三角関係を軸に描かれる。  

このドラマは『コーヒープリンス1号店』以来、2年ぶりとなるユン・ウネの復帰作として国内外注目が集まった作品。ウネが男装のボーイッシュなヒロインを演じた前作とは180度違う、ゴージャスな衣装やアクセサリーに身を包んだ、わがままで高飛車なセレブお嬢さまヘナに扮したことでも話題に。

そしてヘナの執事・ドンチャン役には、日本でも大人気のユン・サンヒョン! ユン・サンヒョンは、『僕の妻はスーパーウーマン』で35歳にして大ブレイクを果たし、本作では劇中歌「愛はどうすることもできない」を担当、甘い歌声も披露している。

この二人に、チョン・イル扮する良家出身の弁護士イ・テユンや、ムン・チェウォン扮するドンチャンに片想いする靴デザイナー、ヨ・ウィジュらが絡んでいく。

超セレブな大財閥のお嬢様がふたりのイケメンと繰り広げるこのオシャレな恋の行方は・・・!?

【スタッフ】
脚本 キム・ウニ
   ユン・ウンギョン
監督 チ・ヨンス
制作 KBS(2009年・韓国)

【出演】
カン・ヘナ役 ・・・ユン・ウネ
ソ・ドンチャン役 ・・・ユン・サンヒョン
イ・テユン役・・・チョン・イル
ヨ・ウィジュ役・・・ムン・チェウォン

【あらすじ】
数々のゴシップで世間をにぎわせる大財閥の後継者カン・ヘナ(ユン・ウネ)は、執事を次々とクビにしてしまう超ワガママお嬢さま。ある日、多額な借金を抱えたワケあり青年ソ・ドンチャン(ユン・サンヒョン)の車とヘナの高級車が衝突・・・。社会的に厳しく罰せられたヘナはドンチャンを恨み、あの手この手と復讐を企てる。

しかし、孫であるへナのワガママぶりに手を焼いたカン会長(イ・ジョンギル)は、ドンチャンの人柄を見込んで、ヘナの随行執事として雇うことに・・・。

はじめは嫌々ながら行動を共にしていたヘナも、片思いの相手イ・テユン弁護士(チョン・イル)との仲を後押ししてくれ、数々のピンチを救ってくれるドンチャンを徐々に信頼し始めるのだが、実は、ドンチャンには恋に不慣れなヘナを落として金を巻き上げようという狙いがあった・・・。

しかし、ヘナとの距離が近づくにつれ彼女に淡い恋心を抱くようになったドンチャンは、罪悪感にさいなまれ突然執事を辞めてしまうのだった。ヘナがドンチャンの不可解な行動にショックを受ける中、追い打ちをかけるようにカン会長が病に倒れる。
そんな中、グループをわがものにしようと企む理事がヘナを追い落とそうと動き始めていた・・・。

【出演者プロフィール】
カン・ヘナ役/ユン・ウネ
中学2年生のとき雑誌モデルとして芸能界入り。99年に女性ボーカルグループのメンバーとなり、人気を得るが2005年に脱退し女優へ転身。人気ドラマ『宮〜Love in Palace』(06年)のヒロイン役、ショートカットにして男装のヒロインを挑戦した『コーヒープリンス1号店』(07年)がヒット、更なる人気となった。
     
ソ・ドンチャン役/ユン・サンヒョン
大学卒業後、アパレルショップや食堂などで様々な仕事をしたのち、マネージメント会社の目に留まり、歌手としてデビュー。その後ミュージックビデオやCMに出演し、その容姿が話題となった。『百万長者と結婚する方法』(05年)の準主役に抜擢されドラマデビュー。今年5月にTBS韓流セレクトにて放送された『僕の妻はスーパーウーマン』で人妻のヒロインに思いを寄せながら見守る青年社長を演じてブレイク。
韓国でのCM出演が10社以上となる人気スターとなった。さらには、韓国中が泣いた話題作『シークレットガーデン』(10年)では、韓流スターを演じ、好評を博した。又、多くのドラマで劇中歌も担当し、その美声を披露、今年6月8日には移籍第1弾シングル「Summer Eyes」を発売した。
  
イ・テユン役/チョン・イル
高視聴率を挙げた人気作『思いっきりハイキック!』でデビュー。その後は映画や舞台にも出演し、日本でもたびたびファンミーティングを行うなど、多彩な活躍をしている。
   
ヨ・ウィジュ役/ムン・チェウォン
イ・ミンホ主演の学園ドラマ『走れサバ!』(07年)でデビュー。翌年のドラマ『風の絵師』で演技大賞ベストカップル賞受賞。そして『華麗なる遺産』(09年)が大ヒット。続いて出演した『お嬢さまをお願い!』でははじめての明るい役柄で評価を高める。劇中歌を歌い、歌の実力も評判を呼んだ。

執筆者

Yasuhiro Togawa