6/25公開の映画『BIUTIFUL ビューティフル』。
本作の公式HPに『海辺のカフカVer』の予告編がアップされました!
http://biutiful.jp/index.html

<イニャリトゥ監督より/村上春樹さん著「海辺のカフカ」を予告に用いたことについて>

「これは、美しい偶然だと思います。
『海辺のカフカ』を5年前に読んだのですが、それ以来この一節(予告に使用している箇所)がずっと頭から離れなかったのです。『BIUTIFUL』の予告を作っているときに、主人公の人生の旅を上手く言い表す言葉がなかなか見つからなかったんです。ちょうどその時に『海辺のカフカ』を読み直していて、作品の中に出てくるカラスという少年の気持ちを表すあの一節が、偶然にも『BIUTIFUL』の主人公ウスバルのメタフィジカルな旅をとても上手く表現していると思ったのです。ハルキ・ムラカミさんには使用の許可を頂き、本当に感謝しております。」(公式HPより)

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49403

執筆者

Yasuhiro Togawa