1999年より『週刊少年ジャンプ』で連載を開始してから、2010年には累計発行部数1億冊を突破し、世界的な人気を得ている忍者アクション漫画『NARUTO -ナルト-』。2004年より例年公開されている劇場版も、本作『劇場版NARUTO-ナルト- ブラッド・プリズン』で第8弾!。

今年の『劇場版NARUTO』は、脚本を第1回「このミステリーがすごい!」大賞銀賞と読者賞をW受賞したミステリー作家・東山彰良が担当し、これまでにはない謎と陰謀渦巻くミステリー色たっぷりの作品になっております。

そんな『劇場版NARUTO』に最強の助っ人が集結!!

一人目は、本編でナルトに関わる謎めいた人物・マロイを演じる上川隆也! 実力派俳優として確固たる地位を得ている上川は、実は大の漫画・アニメファン! もちろん『NARUTO』 も連載当初から読み込んでいます。上川にとっては声優挑戦2度目にして、人間の役は初挑戦! 敵なのか味方なのかが分からない謎めいた男・マロイをどのように演じるのか大注目!

二人目は、主題歌を担当する遊助! タレント・俳優”上地雄輔”として活躍する一方、アーティスト”遊助”としても感動と人間らしさを歌で表現している彼が、『劇場版NARUTO』のために新曲『雄叫び』を書き下ろしました!! 物心ついたときから『週刊少年ジャンプ』を読んでおり、『NARUTO』も連載当初から読んでいたという彼が、『NARUTO』の人間らしさ、勢いを表現した歌詞に注目です!
さらに、今回は昨年に続き短編の同時上映も決定! 原作でも明らかにされていない”ナルトが未だに中忍になっていない理由”が描かれます。大人気キャラが多数登場する中忍試験は原作ファン大注目間違いなしです。

俳優界&音楽界屈指の”『NARUTO』ファン”の二人の参戦で、今年の『NARUTO』も盛り上がること必至です!!

上川隆也が演じるキャラクター・ブラッド・プリズンは?
ナルトが出会う謎めいた忍・マロイ。敵なのか味方なのかわからない謎の男。
※アニメ作品への声優としての参加は2度目。

【コメント】
『週刊少年ジャンプ』は小学校中学年の頃から読んでいました。『NARUTO』も連載当初から読んでいました。今回アニメーション作品で初めて「人間」を演じることになり、とても嬉しかったです。とにかくこの機会を楽しみたいです。その上で、魅力のあるキャラクターを表現したいです。
駆使される忍術の多彩さやその発想、緻密なストーリー等、魅力は数えきれないほどあると思います。
又一本、血湧き肉躍る面白い映画が生まれようとしています。是非劇場の大スクリーンでその迫力を堪能してください。

【主題歌情報】
タイトル:『雄叫び』
遊助、8枚目のシングル。8月3日リリース!
「劇場版NARUTO-ナルト- ブラッド・プリズン」の主題歌として書き下ろしたアップテンポで爽快な楽曲。聴くたびに鼓動の高鳴りが感じられるこの楽曲は、どんな困難にも負けずにまっすぐ突き進んで行けるような、エネルギーに満ち溢れた楽曲となりました。

【コメント】
主題歌を担当することに決まったときは、愛読している漫画だったので、燃えました。『NARUTO』の勢いや、人間味あふれるところ、前に進むエネルギーのようなものを表現し、どんな困難にも負けず、突き進んで行けるエネルギーになるような曲を作ろうと思いました。
この曲を作ることに関しては、1mmの不安もなかったです。「俺だからできる!」と思って、何も迷わず作りました。
ナルトという作品が輝くように、作った曲です。みんなの鼓動が高まってくれると嬉しいです。

公式サイト
http://www.naruto-movie.com/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49059

執筆者

Yasuhiro Togawa