現在中国、上海にて開催中の2011上海・日本映画週間にて、ジョン・ウー監督、中国電影集団 副総経理 江平さんはじめとする中国映画界の方々、日本から参加の崔洋一監督、李相日監督、妻夫木聡さん、吹石一恵さんなどの方々から、東日本大震災被災者の皆様に向けての暖かい応援の声とお写真を頂きました。

東日本大震災の発生以来、世界の映画人の皆様から多くの励ましのお言葉やご支援を頂戴したことに感謝すると同時に、海外の皆様に日本の現状を正しく伝え、映画人ができる活動を行うことが東京国際映画祭の役割であるとの思いから、本年5 月に開催されたカンヌ国際映画祭にて、東京国際映画祭では「ARIGATO NIGHT」を開催。その思いを広めるべく、今回の上海・日本映画週間においても、日本と世界の映画人の皆様にメッセージをお願いいたしました。写真はTIFF Sign and Archive System によって撮影されています。
各映画人からのメッセージは、東京国際映画祭の公式ウェブサイトにてご紹介しています。
http://www.tiff-jp.net/ja/news/110612.html

公式サイト
http://www.tiff-jp.net

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa