この度、株式会社プレシディオは、映画配信SNSサイト「Gacchi」にて震災復興応援活動を実施する運びとなりました。

映画業界の底上げ、映画ファンの満足度向上を目指し、映画配給会社プレシディオが2011年3月に立ち上げた、映画配信SNSサイト「Gacchi/ガッチ」( http://gacchi.jp/ 自分だけに合った映画が必ず見つかり、映画配信にも対応した次世代の映画特化型SNSサイト)。
この度、この「Gacchi」が”映画の力で日本を元気に!”をスローガンに、映画による震災復興応援活動を実施する。
 その活動とは、日本中の全ての人に”無償”で映画を届ける、といった内容。震災後の今の日本だからこそ、より多くの人に映画を観てもらうことで、映画から少しでも元気や勇気をもらってほしい、という願いから生まれた。映画に特化したSNS「Gacchi」だからこそ考え得る、まさに”映画による”応援活動となっている。
 もしあなたが「映画を観たい、映画から何か得られれば。」と思ったら、まず「Gacchi」に会員登録して視聴希望の申し込みをする。ただそれだけで、あなたの元に映画を配信で無料視聴できる招待メールが届くのだ。そして今回特筆すべきは、過去に類を見ないほどの大規模感!今までに、ある特定の映画であったり、視聴可能な人数が限定されているキャンペーンは過去にも例はあったが、今回の「Gacchi」では、なんと約200以上もの作品の中からあなたが観たい映画を自由に選べるのだ。作品タイトルも「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」などの最新作から過去の名作まで充実のラインナップ。しかも、”全ての人へもれなく届く”のだから、これは前代未聞!
 たかが映画、されど映画。あなたが映画を観て、少しでも元気や勇気をもらったのなら、それを家族や友人、知人に薦めてみてはいかがだろうか。そうすればきっと日本中に元気の輪が繋がっていくに違いない。

■申込可能期間
 6/10(金)〜6/26(日)

■映画特化型SNSサイト「Gacchi」(URL:http://gacchi.jp/
〜あなただけに合った映画が見つかり、映画配信にも対応した映画SNSサイト〜
1 映画好みマッチング機能:映画を評価すればするほど、あなたの映画好み度が成長し、あなただけに合った”映画”や”人”をご紹介。
2 映画配信紹介機能:「何の映画が」「いつ」「どこで」”配信”で視聴できるかを一括ご紹介。

執筆者

Yasuhiro Togawa