2001年から週刊漫画雑誌「ヤングマガジン」(講談社)で連載され大人気を博し、単行本全4巻が発売されている「ヒミズ」の映画化が決定しました。ギャグ漫画「行け!稲中卓球部」で爆発的人気を博す古谷実が、ギャグ一切なしで、人間の心の奥に隠れた暗い部分を浮き彫りにした、残酷な青春物語として知られていますが、メガホンを取るのは、映画『愛のむきだし』『冷たい熱帯魚』の鬼才・園子温。過激な暴力描写で世の中を震撼させてきた園監督と古谷実ワールドの融合に期待が高まるばかりです。

本作は茨城県で特設セットを立てて、5月いっぱい撮影を行いました。現在はクランクアップし編集段階に入っております。

そして、注目のキャスト情報が解禁となります。主演の住田を演じるのは染谷将太。今年は「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」で主演、また「NTTDocomo」のTVCFや、来年公開「ALWAYS 3丁目の夕日’64」への出演も決まっている若手実力派俳優。心に闇を抱えた主人公をリアルに演じきっています。

また共演の茶沢役に二階堂ふみ。役所広司監督「ガマの油」で鮮烈なデビューを飾って以来、映画、テレビ、CMなど幅広く活躍。「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」でのヒロイン役も記憶に新しい彼女は、とても複雑な心情を持った女子中学生、茶沢景子を体当たりで演じています。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49287

執筆者

Yasuhiro Togawa