朝鮮半島初の女帝!
波乱万丈の人生を描いたサクセス・ストーリー「善徳女王」の無料配信スタート!

GyaO!  http://gyao.yahoo.co.jp/
GyaO! ドラマ・アジア http://gyao.yahoo.co.jp/ct/drama/
「善徳女王」 http://gyao.yahoo.co.jp/p/00867/v00175/

ヤフー株式会社と株式会社GyaOが協力して運営する無料映像配信サイト「GyaO! Presented by Yahoo! JAPAN」では、
6月10日(金)より、韓国ドラマ「善徳女王」の配信を開始いたしました。

美しき女たちが権力をめぐって壮絶な頭脳戦、心理戦を繰り広げる!
そして切ないラブストーリーも含んだ韓国エンターテインメント時代劇の傑作です。
朝鮮史上初めての女性統治者となった善徳女王。
三国を統一した彼女の生涯を7世紀の新羅時代の歴史に基づいて描いた当作は、韓国で放送されると視聴率30%以上、独占率約50%をたたき出し続けました。
制作には、日本でも人気が高い韓国時代劇ドラマ「大長今-宮廷女官チャングムの誓い-」や「朱蒙」を手掛けたヒットメーカーたちが集結。
キャストは、ヒロインのトンマン公主(後の善徳女王)にドラマ「BAD LOVE〜愛に溺れて〜」でクォン・サンウの恋人役を演じて人気を集めた女優イ・ヨウォン。
そして、美しき権力者ミシルを演じるのは、日本で人気を博したドラマ「星の金貨」の韓国リメイク版「春の日」などに出演する人気女優のコ・ヒョンジョン。
さらに、トンマン公主を愛す冷静沈着な名将キム・ユシンにはドラマ「魔王」で人気の俳優オム・テウンが演じるなど豪華な顔ぶれが勢ぞろいしています。
さらに、巨額を費やした豪華セットや膨大なエキストラにより仕上げられた迫力の映像など、まさに韓国の極上エンターテインメント作品に仕上がっています。
何度見ても魅了される超大型時代劇の全62話が無料で視聴できるこの機会をお見逃しなく!

<あらすじ>
ずば抜けた政治感覚と美貌を武器に歴代王を操るミシルは、チンピョン王の正妃マヤ夫人を拉致して亡き者にしようとするが失敗。
一命を取り留めたマヤ夫人は双子の姉妹を出産。
しかし、“双子を産むと王族の男子が絶える”との言い伝えにより、双子の妹のトンマンを侍女のソファに託し、ソファの娘として育てられる。
一方、美しく賢い少女に育った双子の姉チョンミョンは、権力を増大させるミシルへの反撃の機会を狙っていた。
その後、ふたりの女王は運命に導かれるように出会う。
やがて、自分が女王だと知ったトンマンは、さまざまな苦難を乗り越え新羅初の女王の座に就くと、ユシンとともに三国統一の夢の実現に乗り出す。

====================================
「善徳女王」(全62話)

◆配信期間 2011年6月10日(金)〜2011年9月11日(日) 毎月〜金曜1話更新
====================================

執筆者

Yasuhiro Togawa