“小さな青い妖精”スマーフが、最新技術を駆使したCG+実写の≪ハイブリッド3D≫でスクリーンデビュー!!

9月9日(金)より東宝東和配給にて公開となります、実写と最新のアニメーション技術を駆使した≪ハイブリッド3D≫映画『スマーフ』。
この度、コンサートや映画、ドラマ、舞台、バラエティ、ラジオ、CMなど多方面で大活躍中のHey!Say!JUMP山田涼介さん(クラムジー役)、知念侑李さん(ブレイニー役)が、本作の吹替メインキャストとして決定いたしました。なお、山田さんは本作が声優初挑戦となります。「スマーフ」というキャラクター同様に、子どもから親の世代まで幅広い層に親しんでもらえるキャスティングをという、本国製作サイドの強い要望にも最高の結果として応えられた形となりました。日本より先駆けての7月29日(金)全米公開には、初登場No.1ヒットも期待されている本作です!

【山田さんコメント】…クラムジー役
初めて声優をやらせてもらえるということで緊張もありますが、スマーフの可愛いイメージを崩さないように声優経験のある知念にアドバイスしてもらいながら共に頑張りたいと思います。

【知念さんコメント】…ブレイニー役
声優を過去に一回挑戦したことがあるんですが、とても難しくて苦労しました。今回も苦労すると思うんですが、小さな僕が小さな青い妖精を演じたいと思います。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48769

執筆者

Yasuhiro Togawa