阪神・淡路大震災からちょうど15年目にあたる2010年1月17日、NHKで放送されたドラマ「その街のこども」は、実際に震災を体験している森山未來と佐藤江梨子の切なくリアルな演技に加え、心の傷を抱えたまま生きる若者たちを優しい眼差しで描いた渡辺あや(『ジョゼと虎と魚たち』)の脚本が大きな話題を呼び、放送後には視聴者から感動と絶賛の声が多数寄せられた。本作は第36回放送文化基金賞を受賞。さらに反響は拡がり続け、遂に『その街のこども 劇場版』として、NHKの制作したドラマとしては前代未聞の全国公開が決定。新たな映像を加え、再編集バージョンでの上映が実現した。

現在公開中である映画「その街のこども 劇場版」は、この度発生した東北関東太平洋沖地震の復興支援のため、すでに配給収入の一部の寄付を行っております。
引き続き被災地支援を行うべく、この度の本作DVD発売の決定に伴いまして、セル版DVD売上の一部を日本赤十字社を通じ寄付することを決定いたしました。

寄付先「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」

被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げると共に、一日でも早く平常の生活に戻られることをお祈り申し上げます。

【レンタル・セル】2011年6月3日(金)

2010年 日本 / ドラマ
【 DVD /本編83分+特典34分(セルのみ)/カラー/片面1層(セル片面2層)/ 音声1:日本語ステレオ 音声2:音声ガイド版ステレオ / 字幕1:日本語字幕 / 画面:16:9ビスタサイズ / セル版特典:撮影台本複製版、特典映像(公開記念前夜祭ライブ、初日舞台挨拶、フォトギャラリー、劇場予告編、特報)】 

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48851

執筆者

Yasuhiro Togawa