新人医師の成長を描いた韓国の傑作医療ドラマ「外科医ポン・ダルヒ」の無料配信スタート!

GyaO!  http://gyao.yahoo.co.jp/
GyaO! ドラマ・アジア http://gyao.yahoo.co.jp/ct/drama/
「外科医ポン・ダルヒ」 http://gyao.yahoo.co.jp/p/00867/v00146/

ヤフー株式会社と株式会社GyaOが協力して運営する無料映像配信サイト「GyaO! Presented by Yahoo! JAPAN」では、
5月19日(木)より、韓国ドラマ「外科医ポン・ダルヒ」の配信を開始いたしました。

救命医療の現場で繰り広げられるヒューマンドラマと臨場感あふれる医療ドラマが見事に融合!
新米女医ポン・ダルヒが研修医として他の医師からのや患者との心の交流を通じ、医者としてひとりの人間として成長してゆく姿を描き、世界中から優れた作品が集まる2007年“ソウル・ドラマアワード”で優秀ドラマにノミネートされた傑作です。
人のプライドと温かさ、尊い命を救う医師たちの執念、そしてラブ・ロマンス。
さまざまな要素が盛り込まれた当作は幅広い層から高い評価を得ました。
情熱的な女医ダルヒを演じたのは、朝鮮半島初の女帝を描いたドラマ「善徳女王」のイ・ヨウォン。
そして、2010年のSBS演技大賞で最優秀演技賞(特別企画部門 男性)を「ジャイアント」で獲得したイ・ボムス、2003年のMBC演技大賞で新人男優賞を受賞した「チェオクの剣」や恋人シリーズのドラマ「プラハの恋人」などで知られる俳優キム・ミンジュンが、正反対のタイプの医師を熱演します。
救命医療の現場を描く、韓国の本格的医療ドラマ全18話を無料で視聴できるこの機会をお見逃しなく!

<あらすじ>
小さな島で保険医として働くポン・ダルヒ(イ・ヨウォン)は、自らも心臓病と戦いながら小児心臓専門医を目指して日々奮闘していた。
そんなある日、ダルヒは港で足を負傷した男性の救護に駆け付ける。
しかし、男性はなぜか胸の痛みを訴え意識不明となってしまい、ダルヒは原因が分からずうろたえる。
そこに見知らぬ医師が現れ、的確な応急処置を行う。
その医師は、ダルヒに医者をやめろと言い残して去って行った。
数週間後、ダルヒは妹の協力を得て母にロンドンへ留学するとうそをつき、韓国大学病院のレジデント課程に進むためソウルへ上京。
やる気満々のダルヒだったが、最初は要領がつかめず失敗ばかりだった…。

====================================
「外科医ポン・ダルヒ」(全18話)

◆配信期間 2011年5月19日(木)〜2011年7月20日(水) 毎木曜2話更新
====================================

執筆者

Yasuhiro Togawa