ジャッキー・チェン出演100作目にあたる記念すべき歴史超大作『1911』の日本公開が決定しました。正式タイトルは『1911』、公開日は11月5日(土)、丸の内TOEI①他にて全国超拡大ロードショーいたします。また、5月20日(土)より全国の劇場にてジャッキー・チェンから熱きメッセージ付きの特報上映、及び全国限定10,000枚プレゼント付きで第一弾の前売券の発売も開始いたします(プレゼントは未来を占う“フォーチュン・エッグ”=たまごの中身はジャッキーのカンバッチとおみくじです)。

★ジャッキー・チェン 本人コメント 〜映画『1911』、及び映画出演100本目にあたり〜

これは、夢と勇気と信念を抱いた人々が世界を動かしていく物語です。

時は100年前の1911年、衰退の一途を辿り、情勢の緊迫した清王朝を憂う男たちが、新たな中国を創造するために危険や困難を顧みずに立ち上がりました。民衆の強い思いが集まり、大きなうねりとなり凝集し、中国4億人の未来を切り開いていきます。たくさんの人々の夢と決してあきらめない信念が世界を変える歴史の変革をもたらしたのです。

ある人は自分の家族を愛するため、ある人は友人を愛するため、ある人は妻を愛するため、ある人は自分の国を愛するため、全ての人は「愛」のために大きな犠牲を払ったのです。

この映画は実話であり、私自身の出演100本目となる作品です。いま私が皆さんに見てもらいたいもの、話したいことを映画の中で全て表現しています。

歴史巨編スペクタクル『1911』、心ゆさぶる作品を皆さん どうぞご期待下さい。

11月5日(土)丸の内TOEI他にて全国ロードショー!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49416

執筆者

Yasuhiro Togawa