このたびの東日本大震災により被害に遭われた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
全国に60劇場を展開するワーナー・マイカルは、東日本大震災により東日本地区26劇場が休業となりました。1日も早い再開を目指して急ピッチで復旧作業に取り組んだ結果、4月24日(日)には被災地、宮城県の名取エアリと新石巻も復旧を果たし、24劇場が無事営業を再開いたしました。

これに続き、このほどワーナー・マイカル・シネマズ羽生(埼玉県羽生市川崎2-281-3)が9スクリーン中4スクリーン、ワーナー・マイカル・シネマズ千葉ニュータウン(千葉県印西市中央北3-2)が、8スクリーン中4スクリーンで4月29日(金・祝)から営業の運びとなりました。これによって全劇場で上映再開となります。
これまで上映が休止となり、お客様にご迷惑をおかけして参りました。営業についてのお問い合わせを多数頂戴しておりましたが、ようやく全劇場で、お客様をお迎えする準備が整いました。今後も引き続き映画という娯楽を通して、地元の皆様に感動と元気を多少なりともご提供できるよう、スタッフ一同、全力を尽くしてまいります。ぜひ多くの皆様のご来場をお待ちいたしております。

羽生・千葉ニュータウンの2劇場の29日(金・祝)からの主な上映作品は、次の通りです。
・「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」
・「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」
・「GANTZ:PERFECT ANSWER」 
・「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」
・「映画 プリキュアオールスターズDX(デラックス)3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花」 

※上映時間は劇場ホームページ(http://www.warnermycal.com/)をご確認ください。

営業中の全国のワーナー・マイカル・シネマズでは、ショッピングセンターと連携して、屋外のサインや劇場の設備の一部を消灯するなど、節電対策に取り組んでいます。
また、各劇場では被災された方々のための募金活動「がんばろう日本 応援募金」を実施し、お客様のご芳情の総額とほぼ同額を当社も義援金として拠出いたします。

名取エアリと新石巻の2劇場は、営業再開を記念し、4月30日(土)まで、お子様に人気の劇場版アニメ「忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段」の無料上映会(1日1回)を実施しています。

執筆者

千葉一生