『かもめ食堂』『めがね』『プール』『マザーウォーター』に続く、映画『東京オアシス』の製作が決定いたしました。
5月26日(木)よりクランクイン予定、撮影期間は2週間、ロケ地は東京近郊を予定しています。
10月22日(土)より新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほかにて全国順次公開されます。

『東京オアシス』は、二人の監督、三人の脚本によって織りなされるアンソロジーです。舞台は東京、小林聡美が
生粋の女優トウコを演じます。撮影現場からのエスケープという唐突なカタチで始まったトウコの散歩のような旅。
東京の街を歩き、加瀬亮、黒木華、原田知世らが演じる様々な人と出会いながら、トウコの“オアシス”を探す旅は続きます。

下記、4/21(木)に行われたポスター撮影時に収録したキャストのコメントです。

■小林聡美コメント:知らない人同士でいようと思えばいれるけど、ちょっと声をかけただけであったかくなれる街。
今回はそんな東京の街が舞台で、いままでとはちょっと違った雰囲気で面白くなりそうです。

■加瀬亮コメント:今回は自分の中で“オアシス”を探しながら演じることになるのかなと思います。

■黒木華コメント:すごく素敵なところだろうなと思って見ていた場所に、今回自分が参加できてとてもうれしいです。

■原田知世コメント:この作品と出会って自分の中で確実に何かが変わってきていると思います。すごく楽しみです。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49322

執筆者

Yasuhiro Togawa