4月8日にオンエアされたTBS「A-Studio」、翌9日の同局「王様のブランチ」など、公開後のテレビパブリシティ効果と、映画を観たあとの観客の満足度の高さがツイッター上での異常なほどの盛り上がりにつながり、全国的に動員がアップ。
「映画館で声を出して笑ったのは久しぶり!」「こんなに笑った映画は初めて」といったコメントが非常に多いほか、「2回目を観に行ってきた」というコメントもよく見られることからリピーターも多いとみられます。

公開後のブッキングも続々決定しており、急遽4月16日(土)からシネ・リーブル池袋での上映も決定しました。

特に、メインのテアトル新宿は20代〜30代の女性同士、カップルを中心に多く集め、興行収入対比で102%を記録!
特に土曜日(9日)は2回目、3回目の上映では立ち見が出るなど、大いに賑わいを見せました。

また、「A-Studio」効果によるものか、中高年層の動員が増えており客層に広がりが見られ、今後息の長い興行が期待されます。
全国18館対比(興行収入)でも104%と好調さをキープし、クチコミが一層の広がりを見せていることで、ロングラン体制になりつつあります。

また、「A-Studio」で司会の笑福亭鶴瓶に演技を絶賛され、放映直後からツイッター上で話題を呼んだ田無タクミ役の浜野謙太と前田弘二監督のトークショーが4月22日(金)に開催決定!

さらに、主人公チエの17歳時、21歳時のエピソードを描いた“エピソード0(ゼロ)”的作品で、映画本編と同じく主演・吉高由里子&監督・前田弘二がタッグを組んだLISMOドラマ「婚前特急〜ジンセイは17から」「婚前特急〜ジンセイやっぱ21から」を4月23日(土)〜29日(金)、2作品同時にレイトショー上映することも決定しました。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48307

執筆者

Yasuhiro Togawa