福原美穂の新曲「STARLIGHT」が、4月29日に公開されるアニメ映画「鬼神伝」(4月29日公開)の主題歌に決定しました。

福原美穂は、これまでに映画『沈まぬ太陽』、『悪人』の映画主題歌を担当していますが、その2作品ともがアカデミー賞を授賞。久石譲をはじめとする世界的な音楽家たちと楽曲を共に制作し、その歌声の素晴らしさを大きく評価されていた彼女が新たに映画主題歌を担当するということで、作品と共に話題を呼んでいます。

アニメ映画「鬼神伝」は、現代から平安時代にタイムスリップした15歳の少年の勇気と決意を描いた壮大な歴史冒険アニメーション!1200年前の京都を舞台に、<鬼>と<人>との戦いの中で主人公が本当に守るべきものを見つけ、成長していくストーリー。
石原さとみ、中村獅童といった豪華声優キャストにも注目が集まっています。
日本独自の世界観で描かれた物語と共に、福原美穂の歌声が再び全世界の映画ファンの耳に届けられる!

今回主題歌に選ばれた「STARLIGHT」は、5月11日にリリースされる福原美穂のミニアルバム「The Soul Extreme EP」に収録される。
彼女のルーツであるソウルを全面に出した作品となっており、美しい映像・壮大ストーリーと共にと響き渡る彼女の歌声を堪能してほしいです。

<リリース情報>
アニメ映画『鬼神伝』主題歌「STARLIGHT」収録作品
福原美穂 New EP
「The Soul Extreme EP」
2011.5.11 Release

<「東北地方太平洋沖地震」において、被害にあわれた皆様へ>
「日本人の持つ忍耐力と、強い心を今もう一度信じています。
早くみんなの生活に笑顔が戻りますよう、心から願ってます。
私の力は微力ですが、音楽で出来る事、やっていきたいです。」
福原美穂

<公式リンク>
福原美穂公式サイト
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/mihofukuhara/

映画『鬼神伝』公式サイト
http://www.onigamiden.jp/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49016

執筆者

Naomi KannoNaomi Kanno