矢沢あいのもうひとつの代表作「Paradise Kiss」—
すべての女の子の憧れと共感が詰まった、超人気コミック実写映画化!
女の子が大好きなキラキラが詰まったガールズムービーがついに誕生

原作は、ファッション誌「Zipper」(祥伝社刊)で1999年〜2003年に連載されていた人気漫画家・矢沢あいの代表作のひとつ。連載当時から多くの読者を魅了し、累計発行部数は600万部(全5巻)を超え、いまもなお多くのファンに愛され続けている人気コミックだ。また、2月1日から開始した映画「パラダイス・キス」公式Twitterへの反響も大きく、日本だけでなく、アメリカ、スペイン、韓国、タイ、マレーシア、ブラジル、アルゼンチン、ペルーなど世界各国のフォロワーが多く「パラダイス・キス」映像化への注目の高さを窺い知る結果となった。
主演には、現在放送中のドラマ『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』で主演を務める北川景子。どこにでもいそうな受験生である主人公・早坂紫を通して、女の子だったら一度は夢見る自分を変えてくれる運命の相手との出会いやキレイになりたい願望など、矢沢作品の最大の魅力である“リアルなキャラクター像”を惜しみなく表現する。また、紫の運命を変えるデザイナーを目指す専門学校生・小泉ジョージ役には、大ブレイク中の若手演技派俳優・向井理。その他共演者には山本裕典、五十嵐隼士、大政絢、賀来賢人、加藤夏希など豪華出演陣がずらり。

<出演者や世界観などにも注目が集まる本作の主題歌にYUIが決定!>
今回、同世代の女性たちから絶大な人気を誇ることもあり、また映画の中の主人公たちが夢を追いかける姿や、進路に迷う姿にYUI自身も感銘を受け、主題歌を担当することになった。主人公・紫に心情を重ね、新作2曲を書き下ろし、女の子の大好きなキラキラが詰まったパラキスワールドに彩りをあたえた。
オファーをした松橋真三プロデューサーは「映画化にあたり、世界観がぴったりで同世代からの人気もとても高いので、ぜひYUIさんにお願いしたいと最初から考えていた」と、長期にわたってオファーをしていたことを告白。
2曲に関して、「HELLO〜Paradise Kiss〜」にリクエストしたのは恋の予感を感じさせる曲。東京のビル群、おしゃれなショップ、楽しそうに洋服を選んでいる女の子たち、これからの人生が前向きで楽しいことが起りそうな様子を表現してほしいと依頼。また、 「YOU」については、紫の成長物語でもあるとともに、ジョージとの恋の行方も気になるところ。ジョージに出会いすべてが変わり色々なものが手に入るようになるのに、「あなただけがいない」という大切な人と離れてしまった切ない気持ちを歌ってほしい、とお願いした。結果、とても素晴らしいものを完成させてくれ、紫の気持ちを代弁するかのような曲だったため、エンディングにもたっぷりと使用されている。
また、新城監督、撮影現場でも楽曲を聞いてお芝居に臨んでいた出演者の北川景子、向井理からも早くも称賛の声が届いている。

—————————————————
【YUIによる「パラダイス・キス」タイアップ曲】
オープニング曲&挿入歌:「HELLO〜Paradise Kiss〜」
エンディング曲:「YOU」
6月1日リリース予定!!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48774

執筆者

Naomi Kanno