————————————–
中村獅童がヒラ忍者の父親に!
“くの一”の母親は檀れい!!
乱太郎の両親はこの二人に決定!!!

映画『忍たま乱太郎』
————————————–

7月23日公開の映画『忍たま乱太郎』におきまして、加藤清史郎くん演じる主人公・猪名寺乱太郎の父を中村獅童さん、母を檀れいさんが演じることが決定いたしました。

中村獅童さんは、「僕にぴったりでした」というヒラ忍者で半農半忍の生活、現在は農業で生計を立てているという役どころで、『いま、会いにゆきます』(04)以来の父親役となります。
檀さん演じる母親は “くの一”役。現在、テレビドラマでも母親を演じている檀さんですが、この忍者家族については、「温かい家族でありながらも息子を送り出すときなどは厳しくなった」というほど見事な母親役を熱演しています。
さらに本編では華麗なアクションシーンもこなし、新境地を見せています。

昨年の夏の撮影では強い日差しの照りつける中家族3人で農作業を行い、父と子でキャッチボールならぬ“キャッチ手裏剣”も楽しむなど、和気藹々とした撮影現場となりました。

■中村獅童さん(猪名寺平之介)コメント 
僕にぴったりの父親役ですし、(以前から知り合いの)三池監督が撮影されるという事もあり、今回参加させていただくことになりました。
スタッフには僕と清史郎くんが似ているとよく言われていましたが、清史郎くんは経験豊かな役者さんのようにしっかりしており、僕よりも大人の様なところもあり驚きました。

■檀れいさん(乱太郎のかあちゃん)コメント 
子どもの人気番組が映画になるということで、私自身も嬉しいオファーでしたし、TV放送でも知っていたので、公開して多くの子供たちが喜んでくれるよう楽しい作品を作りたいと思いお受けしました。 昨年の夏の暑い撮影の中、元気一杯乱太郎を演じていた清史郎くんは、礼儀正しい“こども店長”でした(笑) 
くの一らしい(刃物を扱う)シーンもあり、アクションを一発で決めるのは難しかったです。

7/23(土) 新宿バルト9ほか全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48876

執筆者

Naomi Kanno