ディズニー長編アニメーション50作記念作品として3月12日から公開する『塔の上のラプンツェル』。
その主役・ラプンツェルの日本語ボイスキャストを演じる中川翔子さんが全国を訪れ、『塔の上のラプンツェル』の魅力を伝える ”しょこたん伝道ツアー”を 明日2月5日(土)・大阪からいよいよスタートさせることになった。
本作は、2010年11月24日に全米で公開し、2週目に全米1位を獲得。その後世界各国でも大ヒットし、現在1億9,000万ドルを突破。あの『美女と野獣』の全世界興行収入を超えるなど、世界中の観客とマスコミから称賛の嵐をうけ大ヒット街道を驀進している。この世界中で巻き起こっているラプンツェルフィーバーを日本でも巻き起こすべく、いよいよしょこたん自らが本格的に乗り出す!

ツアーは北は北海道から、南は福岡まで、3月2日(水)東京・お台場をファイナルとする予定で、中部(静岡)、関西(大阪)を含め、全国5か所で行う。また自身が訪れる事の出来ないエリアでは、しょこたんpresents全国一斉3D試写会を2/17(木)に実施することとなっている。しょこたんは各地で地域を代表する”地元伝道師”とのセッションや、試写会舞台挨拶、各地のメディア取材などを実施するなど、自らパブリシティ活動を行い映画の素晴らしさと共に “勇気と好奇心を持って新しい世界へ飛び出す” という作品に込められたメッセージを伝えていく。
また、各地で開く3D試写会で作品を観た人が自分の感想や応援コメントを直接投稿できる特別サイトも開設(http://Rapunzel.jp/)。人から人へ、心のこもった実感を伝え感動の輪を広げていく、まさに”伝道”のツアーとなる。なおHPに設置される応援コメント投稿ページでは、しょこたん自らがこの伝道ツアーに対する意気込みを得意のイラストで表現した”貪欲めぐり”の絵で構成され、しょこたんが描いたラプンツェルの壁紙をダウンロードすることが出来る。
 しょこたんは「全国ツアーが始まる!!!!!たくさんの方に届くことを願って(゜∀゜)ノ 」とツアーに意気込み充分。
しょこたんが持つ感動の輪を全国津々浦々まで広げるための”伝道”ツアーで、大ヒットを狙う!!

3月12日(土)ロードショー ディズニー デジタル 3DTM+IMAX同時公開

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48536

執筆者

Naomi Kanno