————————————————
【速報】第68回 ゴールデングローブ賞 主題歌賞受賞
『バーレスク』
        
丸の内ルーブル他にて2月4日(金)までロングラン決定!
————————————————

米時間1月16日(日本時間1月17日)、第68回ゴールデングローブ賞の発表が行われました。
クリスティーナ・アギレラ&シェールの2大歌姫競演で現在公開中の映画『バーレスク』がゴールデングローブ賞の主題歌賞を受賞しました。『バーレスク』からは、アギレラが歌う”BOUND TO YOU”(作曲:サミュエル・ディクソン 作詞:クリスティーナ・アギレラ、シア・ファーラー)とシェールが歌う “YOU HAVEN’T SEEN THE LAST OF ME” (作詞・作曲:ダイアン・ウォーレン)の2曲がノミネートされていました。受賞したのは”YOU HAVEN’T SEEN THE LAST OF ME”。
 実は”YOU HAVEN’T SEEN THE LAST OF ME”は追加で撮影されたシーンで、映画の最初のバージョンには入っていませんでした。
本曲はシェール扮する’バーレスク・クラブ’の経営者テスが、クラブの経営難や手塩にかけて育てたスターダンサーからの裏切りに遭うなどの困難に陥った時に、「どんなことが起ころうとも、私は負けない!」という決意を歌ったバラード。このシーンが新たに加わったことにより、本作のドラマ性を強調し、映画としての深みを増すことになりました。

また、全国での上映が今月21日までのところが大部分であった本作ですが、この受賞を受けて、2月4日まで一部劇場にてロングランが決定しました。
映画を観た方々の口コミでも高評価の『バーレスク』。アギレラとシェールのゴージャスでセクシーなパフォーマンスを、この機会に大きなスクリーンで、ぜひ観て欲しい!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48458

執筆者

Naomi Kanno