————————————————
本音で生きるかあさんと、ちょっと変わった家族の感動の実話。

永瀬正敏が2週間で12キロの減量をし熱演!
癌に侵されたカモシダ役の写真を公開!

公式サイト:http://www.kaasan-movie.jp/

公式Twitter:http://twitter.com/kaasan_movie

2011年2月5日(土)全国ロードショー
————————————————

涙も笑いで乗り越えるたくましい“かあさん”と、ちょっと変わった家族を描き、「ダ・ヴィンチ」のブック・オブ・ザ・イヤー2007「泣けた本」第1位にも選ばれ、またシリーズ累計150万部を突破した、人気漫画家 西原理恵子の感動のベストセラー「毎日かあさん」が、ついに実写化!

主人公の夫婦を演じるのは、小泉今日子と永瀬正敏。
また、正司照枝、古田新太、大森南朋、田畑智子、光石研など、個性派俳優が顔をそろえました。

そしてこの度、サイバラの夫であるカモシダを演じた永瀬正敏が、役作りのために激痩せした姿の写真が公開解禁となりました。

永瀬正敏が演じた元戦場カメラマンのカモシダは、長い間、アルコール依存症を患い入退院を繰り返していたが、サイバラとの離婚により、失ったものの大切さに気付く。そして、今度こそと隔離された病院に入院し、病気を克服をし、家族の待つ家へと帰るのだが、次にカモシダを襲ったのは癌という病気だった……。

この全身を癌に侵されたカモシダを演じるにあたり、永瀬正敏は2週間で12キロという減量、更に髪を剃り落とし、眉毛を抜くという役作りをし、役に挑みました。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48902

執筆者

Naomi Kanno