いよいよ、1月22日(土)より公開となります映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』。
本日、主演の大政絢さんが今年二十歳を迎えるため、成人のお祝いと映画のヒットを祈願したイベントを行いました。
大政さんは、華やかな振袖姿で登場し、成人の抱負を述べ映画のヒットを祈願。さらに本作の主題歌を歌う柴咲コウさんから成人のお祝いメッセージも到着しました。

—————————————————-
【映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんスペシャル成人式!& ヒット祈願イベント概要 】

◆場所:日枝神社(千代田区永田町2−10−5)
◆ゲスト:大政絢

▼内容▼
ご祈祷(神社本殿にて)
囲み取材(境内にて)
—————————————————-

【大政絢さんコメント 】

Q:成人式を迎えていかがでしたか?

●大政絢さん:
本当にあっという間に二十歳という感じですが、嬉しい気持ちでいっぱいです。

Q:本日のファッションのポイントは?

●大政絢さん:
女の子らしくて華やかで優しい感じだと思います。着物が赤色で華やかなので、メイクや髪型はシンプルにしてみました。髪飾りの白い花も可愛いと思います。赤色を今年の勝負カラーにしようかなと思います(笑)。

Q:『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』が、いよいよ1月22(土)から公開となりますが、今のお気持ちはいかがですか?

●大政絢さん:
いよいよ公開というワクワク感とドキドキ感が織り交ざっています。宣伝をたくさんやってきたので、皆さんに観ていただけるのは嬉しいけど、自分の手から離れてしまうのは寂しい気持ちも少しあります。

Q:柴咲コウさんからお祝いのメッセージがありましたが、いかがでしたか?

●大政絢さん:
大先輩の柴咲さんからお祝いのメッセージをいただけて嬉しいです。
私も柴咲さんのような大女優になれるように頑張りたいです。

Q:二十歳を迎えて、今後大人らしいシチュエーションなどを演じる機会はありそうですか?

●大政絢さん:
(演じられる役柄の幅も増えると思うので)色々な役柄に挑戦したいと思います。二十歳になるとお酒も飲めるし、今後お酒のCMなどにも興味があります。母はお酒に強く、姉はあまり飲めないので、私はどちらかわかりません(笑)。

Q:二十歳を迎えてお仕事、そしてプライベートはいかがでしょうか?

●大政絢さん:
女優もモデルも大好きなお仕事なので、両立できるように頑張りたいです。

Q:おみくじは引きましたか?

●大政さん:
さっき引いたおみくじは末吉でした(笑)。でも、仕事運が良かったです。「お酒は控えめに」とも書いてあったので、気をつけたいと思います(笑)。
待ち人については、「今は焦らず、待ち人は2年後」と書いてあったので、(恋愛は)ゆっくり、まったりいきたいです。今は、お仕事を一生懸命やりたいと思います。

Q:映画の見所とコメントをお願いします。

●大政絢さん:
見所はひとつではなくて、ラブストーリーでありながら残酷な面もあり、どの世代の方が観ても楽しめる青春ラブストーリーになっていると思うので、是非劇場でご覧いただければと思います。よろしくお願いします。

【映画の主題歌を担当した柴咲コウさんから、大政さんへのお祝いのメッセージ 】

絢ちゃん、こんにちは。柴咲コウです。
成人式を迎えたということで、おめでとうございます!
これから、たくさんの色々な経験を重ねて、感受性豊かな、素敵な女性になってください!
応援しています。

【大政絢(おおまさ あや)プロフィール】
1991年2月4日、北海道生まれ。
ファッション誌「Seventeen」(集英社)モデルとして人気を博し、現在は「non-no」(集英社)専属モデルとして活躍中。1月22日公開の『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』(主演)、2月5日公開『ケータイ刑事 THE MOVIE3』(主演)、5月公開の『パラダイス・キス』と3本の映画に立て続けに出演。
また、1月スタートのTVドラマ「美咲ナンバーワン!!」(日テレ系、毎週水曜日22時〜)にも出演する。
これまでに出演したTVドラマに、「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」(09)「ヤマトナデシコ七変化」(10)など。

オフィシャルブログ http://star-studio.jp/aya/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48356

執筆者

Naomi Kanno