第67回ヴェネチア国際映画祭、第35回トロント映画祭をはじめ、数多くの海外映画祭で現在も上映され、絶賛されている鬼才・園子温監督最新作『冷たい熱帯魚』が、いよいよ日本でも公開される運びとなりました。
本作は実際に起きた幾つかの連続猟奇殺人事件からインスパイアされた人間の狂気と極限の愛を紡ぎあげた『愛のむきだし』に続く全世界待望のファンタジー作品です。出演は吹越満、でんでん、黒沢あすか、神楽坂恵。役者陣の想像を絶する競演、映画史を塗り替える演技にもご注目下さい。早くも本作は、フランス・ドイツを初め世界で10カ国での公開が決定しております。

 小さな熱帯魚店を営む社本の家庭は不協和音を奏でていた。年頃の娘は若い後妻に反発し、そのために社本と妻の間も上手くゆかなくなっていた。娘が起こした万引き事件をきっかけに、社本はより大きな熱帯魚店を経営する村田と知り合う。村田は社本の娘の万引きを見逃すどころか、親切にも娘を自分の店で雇う。やがて、村田は社本に高価な熱帯魚を輸入する事業を手伝ってほしい、と持ちかける。その申し出を引き受けた社本は、想像を絶する異常な事態に巻き込まれていく……。

2011年 正月第二弾 テアトル新宿ほか全国順次ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48290

執筆者

Yasuhiro Togawa