バップ オリジナルコンテンツシリーズ『東京思春期』誕生!
2010年末、先行配信開始予定!!

2010年秋、映像コンテンツの新たな展開を目指し、「東京」発、「世界中の愛すべき不器用な男子たち」行き、青春時代を謳歌する男子のためのオリジナルコンテンツシリーズ『東京思春期』がバップから誕生。
シリーズ第1弾は、それぞれ『ざんねんなこ、のんちゃん。』(秋田書店『ヤングチャンピオン・コミックス刊』)と、『打撃女医サオリ』(発行:角川書店 発売:角川グループパブリッシング)の人気コミック二作が原作のハイパー・フェティッシュ・コメディー。人気セクシー女優のみひろが“S”と“M”の両極端なキャラクターに主演として挑み、脚本は『ゴールデンスランバー』『アヒルと鴨のコインロッカー』で知られる鈴木謙一、監督は『僕らはあの空の下で』の平林克理という強力タッグにより実写ドラマ化。2010年末からはPC、MOBILEなど各動画配信サイトより先行配信も予定しております※。今後も同シリーズからは目が離せません!
※『東京思春期』公式HPからの配信はございません。

●『ざんねんなこ、のんちゃん。 セーラー服トラウマ日記』
【キャスト】
みひろ ほか
【スタッフ】
原作:吉沢緑時「ざんねんなこ、のんちゃん。」(秋田書店『ヤングチャンピオン・コミックス刊』)
脚本:鈴木謙一(『ゴールデンスランバー』『アヒルと鴨のコインロッカー』)
監督:平林克理(『僕らはあの空の下で』)
制作協力:ダブ
製作著作:バップ

【イントロダクション】
思わず身震いするほどのトラウマ体験——。これが何気に、癖になるんです。
「ざんねんなこ、のんちゃん。 セーラー服トラウマ日記」は日常生活の些細なことにいちいち反応して心に深い傷を負ってしまうザンネンな女の子の物語。
主演には、思春期の男子のスーパーアイドル・みひろ!
脚本は『ゴールデンスランバー』や『アヒルと鴨のコインロッカー』の鈴木謙一。監督は『僕らはあの空の下で』の平林克理。この強力タッグによって、人間の「怖いモノ見たさ」という隠れた欲望を刺激する新感覚映像を作り出す!
…意外にも、のんちゃんのトラウマ体験に結構共感できるかもしれません。

【ストーリー】
花も恥らう女子中学生、竹ノ内のん。美少女であり、クラスに親友もいる、一見何の不幸もない女子中学生。しかし、絶望的ザンネンな出来事が彼女の心を何度も貫く。

【原作紹介】吉沢緑時「ざんねんなこ、のんちゃん。」
このお話は、とってもカワイイのにトラウマ感度ビンカンで、とってもザンネンな、女子中学生・竹ノ内のんちゃんに毎度トラウマが発症し感染する、超極私的日常ゆるホラー(?)です。
※注意:読者の皆様にもトラウマが感染する恐れがありますが、一切の責任は負いかねます。
◎2008年9月19日発売 税込み560円(税抜き533円)
出版社:秋田書店 出版社シリーズ:ヤングチャンピオン
【公式HP】
『ざんねんなこ、のんちゃん。 セーラー服トラウマ日記』
http://www.vap.co.jp/tokyo-shishunki/001nonchan.html
【Copyright】(C)2011吉沢緑時(ヤングチャンピオン)/VAP

●『打撃女医サオリ 一発殴(や)らせて』
【キャスト】
みひろ ほか
【スタッフ】
原作:矢上裕「打撃女医サオリ」(発行:角川書店 発売:角川グループパブリッシング)
脚本:鈴木謙一(『ゴールデンスランバー』『アヒルと鴨のコインロッカー』)
監督:平林克理(『僕らはあの空の下で』)
制作協力:ダブ
製作著作:バップ

【イントロダクション】
SEXY×ドSな女医の痛快荒治療を描く『打撃女医サオリ 一発殴(や)らせて』は、これまでのあらゆる映画表現を監督・平林克理がメガミックスし、原作「打撃女医サオリ」ファンを裏切らない、期待を超える、新しい魅力を生み出した。
主人公サオリ役には、アジア各国でも抜群の知名度を誇る、思春期男子のアイドル“みひろ”をキャスティング!実力派俳優陣が脇を固め、日本映画界で名を馳せる一流撮影スタッフが手がけた、東京思春期1st seasonを飾る話題の1本。

【ストーリー】
「愛してるわ…だからお願い、一発やらせて…」
ひとりの女が、河川敷の野球場に現れる。彼女の名は、「坂上沙織」。黒いキャミソール、白衣、眼鏡にハイヒール、そして片手には金属バット(滅菌済み)。彼女はボロビルに構えた診療所「坂上クリニック」に勤務する女医であり、「打撃療法」と称して、患者をバットで殴ることで治療する。治療する対象は怪我に限らず、病気、精神、果ては故障した携帯電話にまで及ぶ。金属バットを問答無用で振り回し、クールな微笑で隠すのは、天使の心か、はたまた悪魔の狂気か……。彼女は今日も誰かを殴る(治療する)……。

【原作紹介】矢上裕「打撃女医サオリ」
「今すぐ楽にしてあげるわ——」と言い放ち、金属バットを振り回す女坂上沙織。でもこの人、れっきとした医者なんです……。どんな病気でも何でも来い! 巷の病理を叩いて治す、それが打撃女医!
◎KCA『打撃女医サオリ』全2巻・各税込609円
発行:角川書店 発売:角川グループパブリッシング
※この情報は2010年10月現在のものです

【公式HP】
『打撃女医サオリ 一発殴らせて』
http://www.vap.co.jp/tokyo-shishunki/002saori.html
【Copyright】(C)矢上裕/角川書店/VAP

【『東京思春期』とは…】
希望にあふれ… 悩みは絶えず… そして僕らの妄想も止まらなかった…「思春期」。
2010年秋、映像コンテンツの新たな展開を目指し、バップから新シリーズが誕生。WEBの世界で、リアルな世界で、あらゆる角度から男ゴコロをくすぐるコンテンツを送り出す。
「東京」発、「世界中の愛すべき不器用な男子たち」行き、青春時代を謳歌する男子のためのオリジナル・コンテンツ・シリーズ。今後も『東京思春期』から、様々な作品を送り出していきます。
『東京思春期』公式HP http://www.vap.co.jp/tokyo-shishunki/
『東京思春期』公式Twitterアカウント http://twitter.com/tokyo_shishunki

執筆者

Yasuhiro Togawa