ギフト・贈答用の紀州南高梅特A級の梅干しを販売する勝喜梅は、二宮和也・柴咲コウなど豪華キャスト出演の映画 「大奥」とタイアップするオリジナル商品を、2010年9月25日(土)から、3,000個限定で発売します。

「大奥」で女優・柴咲コウが演じた徳川吉宗は、和歌山県(当時の紀州藩)出身ということから、今回のタイアップを実施することとなりました。
商品は、梅干し一粒一粒を和紙で包み、家紋と文字をあしらった映画「大奥」のロゴを入れた掛け紙を外箱に施します。
発売にあわせ、弊社ホームページ内に開設する専用ページのほか、本店や近鉄百貨店、販売委託店7カ所、一部の映画館で販売を予定しています。
店頭には、映画の告知用POPやポスターを設置し、2010年10月1日から全国の劇場で上映開始する映画「大奥」の認知向上に協力します。商品がなくなり次第終了します。
また、商品をご購入いただいた方から抽選で、映画観賞券やオリジナルクリアファイルが当たるプレゼントキャンペーンも実施します。当選者は、後日、ホームページで発表します。

梅干しは、最高級のランクとされる特A級の2Lサイズの紀州南高梅を厳選、職人が日々の天候や湿度に応じて漬け込む期間を調整します。
ふっくらと柔らかい薄皮を破らないように、手作業で和紙に袋詰めします。
味は、はちみつの甘みがほのかに引き立つはちみつ仕立てです。価格は、8粒入り(1,050円)です。

商品概要
商品名:はちみつ仕立て「梅旅情」
販売開始:2010年9月25日(土)
販売数:3,000個
購入先:本店、近鉄店、ホームページほか、既存の販売委託店7カ所と一部の映画館
価格:8粒入1,050円 (税込)
お味:はちみつ仕立て、はちみつのまろやかな甘みが引き立つ、お茶うけにお奨めの商品(塩分約8%)

<勝喜梅の梅干しとは>
原材料の梅は、和歌山の「紀州梅干しPR推進委員会」が認定する品質の最高ランクA級の中から、職人が皮の破れ等を一つ一つ調べさらに厳選した特A級のみを使用、大きさ・質ともに最高級の梅干しです。
厳選した梅は、塩抜きをせず、秘伝の“梅だれ”に約1カ月間じっくりと漬け込み、甘み・酸味・塩分を絶妙に調整します。
通常の漬け込み期間の約2倍を要する手間ひまと、塩抜きをしない製法で、梅干しが含むクエン酸を十分に残しています。
職人が気候や湿度の変化による漬かり具合を日々見極め漬け込む日数を微調整しています。
また、酸素を抜いて窒素ガスを充填する当社独自の製法で、保存料を一切使用せず、長期保存を可能にします。

読者様からのお問合せ先
勝喜梅 TEL:073-436-5555
http://www.shoki-bai.co.jp/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47535

執筆者

Yasuhiro Togawa