GUCCIやイヴ・サンローランを牽引し、今世紀最大のカリスマデザイナーと言われるトム・フォードの初監督作『シングルマン』は、各国のイケメンが勢ぞろいしていることでも話題を呼んでいるが、2002年に世界的ヒット作『アバウト・ア・ボーイ』でヒュー・グランドと共演し、一躍有名となったニコラス・ホルト(1989年生まれ)が、美しいオールヌードを披露していることもさらなる話題となっている。

本作でヴェネチア国際映画祭や英アカデミー賞の主演男優賞を受賞、本年度のアカデミー賞でも主演男優賞にノミネートされた大学教授ジョージ役のコリン・ファースの教え子、ケニーに扮するのがニコラス・ホルトだ。物語の後半、人生の目的を失い落ち込む恩師のジョージを心配し、ケニーが声をかける。意気投合した二人は服を脱ぎ捨てて夜の海に飛び込み、つかの間の楽しい時間を過ごす。その後訪れたジョージの家で濡れた衣服を脱ぐのが問題のシーン。全てを脱ぎ捨てたニコラス・ホルトが、若々しく美しい肉体をスクリーンに惜しげもなくさらしている。
すらりと伸びた脚、引きしまったボディ。『アバウト・ア・ボーイ』から7年。美しい青年に成長したニコラス・ホルトのヌードには、ファンならずともくぎ付けになること間違いなしだ。そのルックスの良さから2010年春夏のトム・フォードブランドの広告キャンペーンのモデルにも起用されたニコラス・ホルト。カリスマデザイナーの審美眼にかなった肢体が観られるのは10月2日から。

●『シングルマン』●
第82回アカデミー賞主演男優賞ノミネート、ヴェネチア国際映画祭 最優秀主演男優賞受賞をはじめとして各国主要映画賞14部門受賞、23部門ノミネートと、世界中の映画祭を席巻した本作は、世界的なトップブランドを牽引し、稀代のファッションデザイナーと呼ばれるトム・フォードの監督デビュー作。主人公ジョージに、コリン・ファース。かつての恋人で良き友人のチャーリーには、ジュリアン・ムーアというハリウッドを代表する名優でもある2人のスターが競演していることでも話題を呼んでいる。

『シングルマン』公式サイト http://singleman.gaga.ne.jp
提供・配給/ギャガ
10/2(土)より 新宿バルト9ほか全国順次ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48602

執筆者

Yasuhiro Togawa