ボクたちの、想像力と友情が
世界をちょっとだけ変えるんだ。

いつもお世話になっております。
この度、ガース・ジェニングス監督・脚本、ビル・ミルナー/ウィル・ポールター主演、映画『リトル・ランボーズ』が、
10月下旬より渋谷シネクイントほか全国にて公開することが決定いたしました。
本作は、映画作りに夢中になった二人の少年たちの友情をユーモラスに、そして感動的に描いております。
作家が少年時代のひと夏の冒険を回想する『スタンド・バイ・ミー』。炭坑町の少年がバレエ・ダンサーの道に目覚める『リトル・ダンサー』。そこに並ぶ本作の主人公“ウィル&カーター”もまた、周囲の大人たちには判らない真剣な遊びと試みを通して、自分たちだけの“大切な宝物”を見つけていきます。
彼らの姿を見て思い出すはず、夢を信じることの大切さ、少年の日の好奇心に満ちあふれた無邪気さと純粋さを——。

サンダンス映画祭から世界へ——
本作は第23回サンダンス映画祭でワールドプレミアされるや否や、米大手映画会社から世界配給オファーが殺到し、パラマウント・ヴァンテージ社により世界配給が決定。その後も世界中の映画祭で賞賛され、ついには英アカデミー賞にノミネートされるまでの作品になりました。
監督はファットボーイ・スリム、ベック、レディオレッドなどのミュージックビデオ、そして『銀河ヒッチハイク・ガイド』のガース・ジェニングス。主演には演技経験がなかったビル・ミルナーとウィル・ポーターを大抜。そして米TVシリーズ「ゴシップガール」のチャック・バス役で注目のエド・ウェストウィックなど魅力的なキャスト陣が集結してます。
何もかもがポップだった80’Sの音楽、ファッションへのオマージュがいっぱいに詰まったこの秋一番の注目作です。
是非ご期待ください。

10月下旬、渋谷シネクイントほか全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48702

執筆者

Yasuhiro Togawa