この度、“天才”演出家テリー伊藤が初監督を務めるドキュメンタリー映画『10億円稼ぐ』が
11/20より渋谷シネクイントで公開することが決定いたしました。

本作品は既成に囚われない自由な発想で様々な伝説的番組を制作してきたテリー伊藤が生み出した、「ナニティーセブンオーハート」という“こうもり王国のプリンセス”をモチーフにしたオリジナルキャラクターで”10億円を稼ぐ”という着想のもと、自分のバイクを売って資金を作り、キャラクター開発、ライセンシーの営業まで、すべてをプロデュースした新たな挑戦として挑んだ企画「10億円稼ぐ」という、
かつてない一大プロジェクトの一部始終を映像化したものとなっております。

また、本キャラクターは既に12社の企業とTシャツや靴下などの商品化契約を締結し、
商品の販売は国内流通大手のファッションセンターしまむら、GAL FIT、ドン・キホーテなどの店舗でスタートしております。
映画の中で描かれるのは、米・ロサンゼルスからラスベガスへと、世界最大級の展示会LICENSING International Expo2009(ライセンシング・インターナショナル・エキスポ2009)で“一切ヤラセなし”のガチンコ営業を敢行し、海外進出に挑むテリー伊藤の姿があります。

自らが生み出した「ナニティーセブンオーハート」を世界に発信すべく、プロジェクトチームのメンバーと力を合わせ、世界のバイヤーを相手に果敢に体当たりするその様は、“一攫千金を夢見る”すべて人たちに勇気を与えます。
また、世界的デザイナーA BATHING APE(R)のNIGO(R)も出演し、成功者の貴重なアドバイスでテリーをさらに奮い立たせていきます。

ちなみにこのプロジェクトは、現在進行形で活動中。
映画の公開やDVD化も予定され、映画もDVD化も、すべては「10億円稼ぐ」というプロジェクトの成功のため。
目指せ“キティーちゃん”を掲げるテリー伊藤の挑戦は、まだまだ終わることはありません!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48679

執筆者

Yasuhiro Togawa