主演の真紀恵に、連続ドラマTBS「だいすき!!」やKTV・CX「リアル・クローズ」で主演を務め、来年陽春公開の映画「あしたのジョー」でヒロインを演じるなど、数々のドラマや映画において、実力派女優として高い評価がありながら、TOKYO GIRLS COLLECTIONや人気ファッション誌のトップモデルとしても活躍し、幅広い層からの絶大なる人気を誇る香里奈。
今回は、下町の花屋の3代目店長、男顔負けの切り盛りっぷり、チャーミングな豪快キャラクターで草食男子の美晴との可笑しく、じれったい恋模様を繰り広げる。

その友人・涼子役に多数の映画やドラマ、CMに出演し、その爽やかで愛くるしい魅力と共に実力が評価されている北乃きい。
香里奈演じる真紀恵に恋をしている美晴にNHK土曜ドラマ「チェイス〜国税査察官〜」での好演も記憶に新しく、映画やドラマに欠かせない若手実力派俳優、田中圭。
そして、真紀恵と美晴の恋を涼子と共に見守る西島役に圧倒的な存在感で独特の雰囲気を放つ、名優・渡部篤郎。

豪華役者陣をまとめあげるのは、大ヒットドラマを連発し、映画界においても名実ともにヒットメーカーである平川雄一朗。また、映画の主題歌は、WEAVERの新曲「僕らの永遠〜何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから〜」に決定。

原作は泣けるラブストーリーとして話題となり、篠原哲雄監督、竹内結子主演で映画化もされた「天国の本屋」の作者・松久淳+田中渉による同名小説。
読み終わった後、キュンと心が嬉しくなるラブコメディ’「ラブコメ」を華やかに映像化!

◆なぜいまラブコメなのか?

:春名慶プロデューサー
「社会全体がネガティブな今、恋愛も〝草食男子〟や〝婚活しなきゃ〟的なネガティブムードが支配してるなか、前向きな「恋するハッピー」を映画で伝えたいと感じたからです。」

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48519

執筆者

Yasuhiro Togawa