2010年10月9日(土)ディズニー史上初の同日リリース!
全国のTOHOシネマズ、シネマイクスピアリ他にて3D限定公開!
ブルーレイ&DVD 同時発売!

アカデミー賞、ゴールデン・グローブ賞をはじめ18冠!
映画史に輝く、あの不滅のラブ・ストーリーが最上級の映像で甦る!!

映画史に輝くあの不滅のラブ・ストーリーが、この秋、ディズニー デジタル 3D(TM)で映画館に甦る。
1991年に公開された35mmフィルムによるオリジナル版『美女と野獣』は、アニメーション映画として初めてアカデミー賞最優秀作品賞にノミネートされ、後のアニメーション映画の未来を変えた記念碑的作品である。真実の愛を描く感動のストーリー、ユニークなキャラクターたちによる愉快なエピソードの数々、いまやミュージカル・ナンバーの代名詞とも言えるハワード・アシュマンとアラン・メンケンの美しい音楽は、世代を超えて世界中の人々に愛され続けてきた。
 2010年10月9日(土)、驚異の3D映像が『美女と野獣』に新たなる息吹を吹き込む。『美女と野獣/ディズニー デジタル 3D(TM)』──それは、観る者を未知なる世界へと誘い、圧倒的な迫力と臨場感で包みこむ、映画を超えた映像体験。何度でも観たくなる名シーンの数々が、初めて観る3D映像の驚きと共に観客を魅了する。

 また、デジタルリマスターによって美しい映像と迫力の7.1chサラウンド音声を実現したブルーレイ『美女と野獣 ダイヤモンド・コレクション』と、DVD『美女と野獣 スペシャル・エディション』も同日発売。

10月9日、あなたの知らない『美女と野獣』、そして、あなたの観たかった『美女と野獣』が、迫力ある3D版で映画館に、そしてブルーレイの美しいハイビジョン映像でご家庭に、やって来る!

【Story】
 魔法によって、世にも恐ろしい姿に変えられてしまった野獣。魔法のバラが散る前に誰かを心から愛し、そして心から愛されなければ、彼は永遠に元の美しい姿に戻ることができなくなる。心を閉ざし、絶望の日々を送る野獣だったが、彼の前に美しく可憐な娘ベルが現れた時、運命は大きく動き始める。果して、愛の奇跡は起こるのだろうか…?

『美女と野獣』 公式サイト http://Bijo-Yaju.jp

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48639

執筆者

Yasuhiro Togawa