ウォルト・ディズニー・ジャパン㈱のスタジオエンターテイメント部門であるウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパンは、世界で最も愛されている妖精、ティンカー・ベルを描きました映画「ティンカー・ベル」シリーズ第2弾となります「ティンカー・ベルと月の石」を12月23日(祝)に全国公開いたします。
 よりキュートになった衣装、これまでに体験したことのない大冒険、スケールアップした妖精の世界、新しいキャラクターたちとの出会い——これまでに見たことのない新しいティンカー・ベルを描いた「ティンカー・ベルと月の石」。本作のイメージソングに日本が誇る歌姫、浜崎あゆみのニューシングル「You were…」の起用が決定しました。楽曲は「ティンカー・ベルと月の石」のTVCMで12月中旬からOAされます。

<決定を受けての浜崎あゆみのコメント>
「今回、ディズニー映画の「ティンカー・ベルと月の石」のイメージソングに起用して頂き、うれしく思っています。世界中の多くの人から愛されている作品に関わることができ、とても光栄です。 映画と共に、私の新曲も楽しんで頂ければ、と思います。 」

<決定の経緯(配給のウォルト・ディズニー・スタジオのコメント)>
ティンカー・ベルの魅力をもっと多くの人たちに伝えたいと思っていました。 人気だけでなく、ティンカー・ベルの持っている、いつまでも変わることのない”エバーグリーン”のイメージを持つ女性を探しました。そこで出会ったのが浜崎あゆみさんでした。 日本の女性からの圧倒的支持を受け、ティンクのように自分もそして周りもみんな元気にするパワーを持った方は浜崎あゆみさんしかいないと思い、今回のイメージソングを依頼いたしました。浜崎さんの常にトップで輝き、みんなに元気を与え続けている姿は、まさにティンカー・ベルのイメージにぴったりだと思っています。ディズニーの最高のキャラクターの1人であるティンカー・ベルと日本が誇る最高の歌姫、浜崎あゆみさんの最強のコラボレーションが実現し、とてもうれしく思います。

▼主題歌CDリリース・配信概要 タイトル:「You were… / BALLAD」  CD発売日:2009年12月29日(火)
「You were…」 作詞:ayumi hamasaki  作曲:Kazuhiro Hara  編曲:HΛL
配信開始日・配信サイト  11/25より、レコチョク、ミュゥモほかで配信開始

12月23日(祝・水)全国ロードショー!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47516

執筆者

Yasuhiro Togawa